マジスキー in 2011シーズン (お楽しみ編)

kenchan0904292011-01-26

昨日は、今シーズン初の

「マジスキー!!」

でした。

行き先は

「サンメドウズ清里

昔、キッズサンメドウズって言われてたゲレンデです。

1月2月はスキーオンリーというマニアなゲレンデ。

というよりかなり人工雪付けてるらしいので、

ボードの初心者を入れたくないんでしょうかねぇ。



朝、5時40分。

そろそろお迎えに来て貰うので、出掛けようとすると、

寝ていたお犬様・・・

バレた・・・

確信したみたい・・・

ごめんね。今日はワンワンスキーじゃないんだよ〜。

後ろ髪を惹かれながら出発!!




メンバーは昨シーズンもご登場頂いた

JとYさん。

私はYさんは今年も検定受けるんだと思い込んでいたのですが、

スケジュールが合う検定会が無いから諦めていたようでした。

ところが、Jが今回のゲレンデでスケジュールが合いそうな検定会を発見!!

そこで、下見も兼ねてのマジスキー。



といっても朝はゆっくりスタート。

実際に滑り始めたのって11時近かったかも。


お天気が良かったので。

Yさんのウエアがあまりにも映えていたので

ゲレンデコンディションは

固めが苦手な私でも行けちゃうグッドコンディション。

ただ、お天気良いけど、放射冷却でメチャ寒かった〜。




で、ずーっと滑りまくってお昼。

滑りの模様はまた別の日に

自分が忘れないようにマニアな記事として書きます。




私とJは「名物」とか「限定」に弱いので、

清里と言えば、ミルク。

味噌ベースのラーメンにミルクとキムチでピリリ。

美味しかったし、何よりこんな日には、暖まります。



そしてYさんは

今年もやっぱり受ける気になったのかな??



そして食後も滑りまくり、練習しまくり、

気がつけば・・・

リフト終了まで滑ってました。

充実〜!!



そして、これだけで終わらないのがこのメンバー。

先ずは温泉探し。

その時、たまたま寄ったウインナーのお店で

(燻製屋さんってテレビによく出てると思う)

お土産買ったついでにお勧めの温泉を聞いて行き先決定!



そこで、たまたま見つけた

「チラシ」

Jが小学生のように食いつき、

その商品名

「クソフト〜」

を連呼してました。

で、通り道だからと寄ってみました。




これが実物。

背景と混ざって見づらいので、

デカイ。

リアル。




そして、細部にもこだわりが・・・

入れ物は今や中々見れない「和式」。

それらしき「大物」もトッピング。

スプーンの先っちょには「ハエ」も演出されています。

Yさんがトライ。

味見させて貰いました。

味はちゃんとしてて、美味しい!!

私も普通の食べたけど、美味しかったです。

でも全体的に量が多いので、冬はすこし辛い。




そうそう、「入れ物」はお持ち帰りOK。

小さいお子さんが居るYさんは持ち帰ってました。

子供は盛り上がるよね〜。あれ。

Jも子供並みに盛り上がってたけど。




なんて遊んでいたら、当然のことながら遅くなりました。

家に着いたのは、午前0時。

サッカーの日韓戦の延長戦が始まろうとしていたところだったかな?

そうだ、ザックジャパン、おめでとうございます!!




こういうスキーをすると、

「やっぱりマジにやりたい」

と思ってしまうのでした。

年齢考えると、そろそろリミットだもんね、チャレンジするには。




「今シーズンをどう使うか、悩みます。」

あ、でも10歳も下のYさんと同じ長さの時間滑っていられたことは

自分を誉めてあげなきゃですね。

今日はすごい筋肉痛だけど。

ああ、けんちゃんのロングお散歩が憂鬱です。

出掛けたら、まあ、2時間だもんなぁ。