2010年年末スキー旅行(その6)

2010年年末スキー旅行(その5)の続きの記事です。




チェックアウトも終えて、コテージの前で。

そんなに嫌がらなくても〜。

珍しくバッチリカメラ目線。




そして本館の前で。

これも、珍しくバッチリカメラ目線。




出発しようとしている私達を

看板犬・ぎんちゃんがお見送りに来てくれました。




「じゃあ、ぎんちゃん、あそぼっか!?」

ドッグランでボール遊び!!

いつも通り4コママンガ風にお伝えします。

2人共スゴイ期待の目で見てます。

では、それ!!

さすが、ぎんちゃん背が高い。

けんちゃんの負け〜。

あっと言う間にジモガキ・ぎんちゃんに敗北な都会っ子・けんちゃん。

ダンナの元に駆け寄りながら、

何やら思いついたらしいけんちゃん。

そうだね。

都会っ子らしい言い訳だね。




そして、ぎんちゃんが特技(?)を見せてくれました。

いつも通り4コママンガ風にお伝えします。

スゴイ!!

さすがジモガキ・ぎんちゃんです。

雪の中をダイブしながら匍匐前進とは〜!!

そりゃ、苦しいよね。

見えづらいんですが、

かなり長いシュプールが描かれていましたよ。




またぎんちゃんをボール遊びに誘いました。



やっぱり嬉しいんだね。

こんなかわいいコなんですよ〜。

そして、コイツも懲りずに参戦。




ボールを投げました!

けんちゃん、ダーッシュ!!

雪の中に潜っていたぎんちゃん、

若干出遅れました!!



さあ、このレースどうなるのでしょうか!?


おおっと!大番狂わせ!!

短足けんちゃんが先着!!

あ、すぐ後ろにはぎんちゃんが!!



呑気にボールをハムハムする

得意気・けんちゃん。

ぎんちゃんに話しかけられたのか、

ビックリけんちゃん。


ぎんちゃんが

「ボールの取りあいっこ遊び」

に誘います。

でも、絶対負けるって分かってるけんちゃんは、

「追いかけっこ」

にチェンジ!!


お互いの遊びを満喫中。


ふと、けんちゃんが居ないことに気付いたぎんちゃん。

ちょっぴり悲しそう。


そして、また

「都会っ子らしい言い訳」

をするけんちゃんでした。




ぎんちゃんともいっぱい遊んで、

そろそろ本当に出発。

寂しいけど、お別れです。

スタッフさんが見送ってくれました。



そして、けんちゃんは・・・

そりゃ、良かったね。




「けんちゃん、

ぎんちゃんといっぱい遊べて良かったね。」

でもね、この後、まだまだ冒険が続くんだよ〜。

「2010年年末スキー旅行(その7)」に続く・・・。