尽くし過ぎたオンナ

昨日は

「けんちゃんの2歳の誕生日」

ということで、

ワタクシ、

「けんちゃんに尽くし過ぎ」

ました。



昨日はけんちゃんのワンコ用誕生日ケーキを

受け取りに行くことになってました。

お天気の様子と家事とけんちゃんのトイレやら疲れさせ具合を考えて、

留守番の間、寝かせるために

午後1時頃、長いお散歩に出発。




けんちゃんの大好きな遺跡公園→

カフェで遅めのランチ→

大きい公園→

帰宅

のコースの予定でした。




順調に遺跡公園に向かうけんちゃん。

大好き遺跡公園に行く道だと分かっているので、

大張りきり。




さて、遺跡公園。

だ〜れも居ませんでした。

先ずは匍匐前進しまくり。



そしてこの日は

「早く疲れさせよう」

「フェイント&ランニング」

を繰り返しました。

「フェイント&ランニング」

はけんちゃんが大好きな遊び。




こっちがサッカーのフェイントのように

どっちに行くか分からないフェイントを掛けてから走りだして

一緒にランニングというか追いかけっこというか、

そういう遊びです。

とても楽しそうに走り回ります。




結局、殆ど休憩入れず20分位やってたでしょうか。

そして、後日アップしようと思っていますが、

まだまだ冒険は続き、

帰宅したのは午後4時過ぎ。



それから急いでケーキを受け取りに行き、

夜はまた大騒ぎ。


昨日の夜はいつもより早い時間から睡魔が・・・。

ぐっすり寝て、寝坊もしました。



今日やろうと思っていた家事をこなし終わった頃から、

妙に

「背筋・腰の少し上の筋肉・骨盤」

が痛い。

「おかしいなぁ。何でだろう?」

原因を考えました。



「!!!!!」

「あれだ!!!」

「フェイントだ!!」




そうです。

あのフェイントの動きって

「腰から下の下半身と上半身を反対方向にスライド」

させてるんですよね。

すると必然的に背筋のラインを使って上半身を動かす。

上半身と下半身を反対方向にするために骨盤で下半身を固定&上半身を保持。




あの遊び「危険な遊び」だったのね。

今日はとてもじゃないけど、走ったりは出来ないと思います。




「尽くし過ぎたオンナ、

今日は遠くまでお散歩行けません。

けんちゃん、ごめんね。」