お気に入り♪

kenchan0904292011-02-27

今日は、

「最近のお気に入り」

を紹介したいと思います。



まず1個目!!


「豆しば」とでん六のコラボ。

このフライドビーンズがお気に入りです。

ビールに良し、ジュースにも勿論良し!



そして、2個目!!

山形の名物「だし」!!

前にテレビで観たことがあったのですが、

「各家庭で作る」

イメージが強くてまさかスーパーで買えるとは!?

きゅうりや茄子のお漬物とみょうが・シソ等の香味野菜。

そして昆布等が入っているちょっとネバっとしている

お漬物のふりかけ??



これが美味しい!!

ご飯がすすみます〜。

この「だし」、冷ややっこにかけても美味しいです。



個人的には、酸味のあるドレッシングと混ぜて

タコか鯛のお刺身にかけて

「和風カルパッチョ

を作ってみようと思ってます。

これはまた記事としてアップしたいと思います。



そして農家さん直売のお野菜。

スーパーも頑張ってるのは分かるけど、

朝撮りをそのまま買って食べる。

大人の贅沢です〜。

我が家の野菜ソムリエ・けんちゃんも食べようと

してました〜。



「以上、最近のお気に入り」でした〜!!