お膝でまったり

このブログって季節が随分ずれてますが、

気にしない!ことにしました。



ということで、もう春だけど

まだ富士山がクッキリ見えるそこそこ寒い朝


けんちゃんは今日も元気です。



そしてこの位の季節の彼のおたのしみは・・・

???

???

???



もう分かりますよね。

散歩から帰って来たら、

玄関のポーチにキャンプ用の小さい椅子を出し、

それに座った私の膝の上でまったり。



本犬はまだ自分の大きさが仔犬サイズだと勘違いしているらしく、

私の膝では胴体全部が乗りきれません。

そして、防寒のためのシャカパン(←死語?)の上で・・・

お尻はどんどん滑って落ちて行く。



それでも何とか膝に乗りたいけんちゃん。

考えた挙句・・・

グッドアイディアだったね!


でも、やっぱり力が抜けて滑って・・・

お尻は落ちて行く。



それでもいいんだよね。

気持ち良いんだもんね。


鼻の湿り具合も絶好調。



そして・・・


さっきより頭の位置が落ちてますよ〜。




「けんちゃん、外で寝るって犬としてOKなの??」

お膝でまったりも梅雨までの限定だもんね。

ま、いっか。