茶太、ドッグラン&カフェデビュー〜超楽しかった(その3)〜

茶太、ドッグラン&カフェデビュー〜超楽しかった(その2)〜」

の続きの記事です。

この記事も何とか最終ラウンド。



そもそもこの日は

茶太を他のワンコに会わせる」

茶太を外で走らせる」

のが目的だった筈。

他のワンコにはいっぱい会えて、

最初はおどおどしてたけど、みんなの中に入れる様になってきました。

でも、まだ走ってなかった。



そこで、1本目。

私が先に走って、追いかけて来させました。

やっぱりまだ怖いみたいです。



こんなことしてたからか、茶太、お疲れ気味。

で、スリング・イン。






こうしてしばらく休憩。

けんちゃんもちゃっかり寝てたけど。



休憩の後、もう一度走らせてみました。

すると・・・

さっきとは全然違う!!

自信がついたのか、慣れたのか?

いずれにしても

「走る楽しさ」

が分かったみたいで良かった。



この辺でカフェタイム。

ママさん達も

「お腹空いた〜」

今日はロコモコ丼にしました。

ハンバーグも手作りらしく、肉汁がじゅわ〜。

美味しい!!!

そして、やっぱりデザートもね。

春のケーキで「サワーチェリー」です。

さくらんぼのジュレやムース、チョコムースの欲張りケーキ。

こちらも美味しく頂きました。

そして、またまたコーヒーのおかわりも美味しく頂きました。



そうやってママさん達が盛り上がっている間、

うちのワンズは・・・


けんちゃん、何だかゴルちゃんっぽい。



実は、茶太はカフェも今日がデビュー。

大人しくしてられるか心配だったけど・・・。

みんなと一緒で安心してるらしく、大人しくしてました。

そして私ではなく、ウランちゃんママのyattiさんの足元でくつろいでました。




ママさん達のお話が盛り上がり過ぎてて、

「オヤツが貰えない」

と判断したけんちゃん。



いつもの「修行僧」のような難しい顔で昼寝。

みんなはちゃんと床で寝てるのに・・・。



食事が終わったら・・・




この兄弟を見習ってほしいわ。



お店の前で記念撮影。



1枚目は、あっちこっち向いちゃったけど・・・




2枚目はごるびさんのクッキーマジックで・・・


みんな大集中。

ごるびさんちのクッキーはスゴイ魅力があるようです。



最後にごるびさんが撮ってくれた

「けんちゃんの尻ツム」

でお別れしたいと思います。




茶太、ドッグランとカフェに一気にデビューしちゃったね。

楽しかったね♪」


この日の夜の茶太の顔は今までと全然違う顔になっていました。

ワンズや飼い主さんに優しくして頂いて、「犬」としての自信がついたようです。

今までの「おどおどした」表情から「自信がある」表情に変わりました。

ご一緒させて頂いた

ごるびさん、半蔵ちゃん&才蔵ちゃん

yattiさん、うらんちゃん

ラテママさん、ラテちゃん&ショコラちゃん

kyokoさん、もえちゃん&りょうまくん

KAOさん、こてつ兄さん&まなちゃん

ありがとうございました。



この記事を書くにあたり、お写真を沢山お借りしました。

ごるびさん、yattiさん、ラテママさん、kyokoさん、KAOさんありがとうございました。