今日は記念日

今日、6月1日は、

「私とダンナが家族になった記念日」

です。

ウチは結婚式よりも前に入籍してしまったので、

「入籍記念日」

になるのかな?



今日で、彼と家族になってから20年。

色んな事があったなぁと思い返しています。

彼の脳に動脈瘤が出来て大変だったことや、

自分が身体を壊して、未だに完治出来ず、

人生設計が大きく変わってしまったこと。

一緒にいっぱい旅行に行ったこと。

そして、けんちゃんと茶太というガキンチョが家族になった事。



20年前の今日、入籍するのに出掛ける時、父に

「今日は向こうに泊まるね」

と言った時の父の何とも言えない寂しそうな顔も思い出しました。

それまでもお泊りはあったけど、

娘ルールで「女友達と」と見え透いた嘘を言ってました。

父としては初めて面と向かって言われてショックだったんでしょうね。



今日は20年を振り返って、

主人、両親、兄弟、けん茶太に感謝したいと思います。