今シーズン初の海遊び〜茶太、恐怖体験・アンビリーバボー〜

先週末から7月としては最大級と言われる台風6号が日本に接近!


そんな中、今シーズン初の海遊びに行って来ました。

行き先は、茅ヶ崎



前日、海遊びの用意をしてたら、



匂いで行き先が分かったけんちゃん、ご機嫌です。



行き先は分からないけど、お出掛けを察知した茶太もご機嫌です。




当日、途中の保土ヶ谷PAで

「ここに寄るということは・・・海だ〜!!」

なけんちゃん、超ご機嫌。

お膝で甘えん坊タイムを終えたら・・・

すっかり行く気です。




さて、現地到着。

海の様子は・・・


大荒れ・・・。

♪え〜ぼし〜岩がとお〜くに見える〜♪

けど海は大荒れ。



さすがのけんちゃんもちょっとビビってる??

この海、去年来た時は・・・

こんなイヌカキで泳げるほど穏やか・・・。



それでも、気を取り直して・・・



妹にプレゼントして貰ったラッシュガード着て、カッコだけは一人前・けんちゃん。



やる気だけは一人前。


ところが、あまりの波に・・・



ちょっと弱気?


かなり弱気?



やっぱ、ムリみたい・・・。

茶太は、完全にビビってる。



茶太の海遊びデビューは・・・


「恐怖体験・アンビリーバボー」

でした。



けんちゃん、ここで、アニキの威厳を見せようと・・・




一方、初めて海に来た茶太は・・・


そりゃ、この波じゃ怖いよね。




それでも、けんちゃんは・・・



ずーっと笑顔。

けんちゃん、こんなに海好きだったんだ〜。




少しビーチでまったり。



茶太も海の匂いや風は好きみたいです。

大分、リラックスしてきた様子。





波がおさまることはなく、隣接する海水浴場では遊泳禁止放送。

そこで、私達も撤収して、ワンコOKなカフェに行きました。



けんちゃんはこのカフェに何回か来たことあるので、ご機嫌。


カフェに置いてあるワンコ用クッキー。

これが海遊びの後はたまらないらしいです。




テンションMAXなけんちゃんに押され気味な茶太



それでもオヤツを貰う時は

「必死の形相」




やっとのツーショット。




私達が食事をするのを待っていたけん茶太コンビ。

お膝が空くのを待ってたけんちゃん。

ダンナの膝の上で・・・




うつら、うつら・・・。




茶太は・・・



床でうつら、うつら・・・。



けん茶太コンビ、海へのお出掛けは楽しめたみたいです。



「けんちゃん、茶太

今度は波が穏やかな時に行こうね。」