公園散歩の教訓〜自転車でGOGO!?〜

今日は珍しく今日の出来事の記事です。


今日は朝、少し涼し目だったので、9時ちょっと前にお散歩へGO!

行き先は、最近暑過ぎて徒歩で行けてなかった

一駅半離れた公園。

風が気持ち良くて、けんちゃんの歩みも冬の頃のように

競歩ペース」

これに付き合わされる茶太は可哀想だけど・・・。



20分強歩いて公園に到着。

この公園は大きな池があって周りに樹が多く植えられているので、

園内はとっても涼しいです。



今日はHARDY’S MARTのおソロでキメてきたけん茶太ず。

まだ朝んぽワンコも居たので、ワンにいっぱい会えたし、

飼い主さん達に可愛がってもらって大満足。




この公園に来ると、けんちゃんが必ずカフェに行こうとします。

お店にワンのオヤツは無いんですが、雰囲気が好きらしい。

お店に置いてないので、持参のオヤツがOKで助かります。

オヤツのためなら待てる・けん茶太コンビ。

出ました!

茶太のビッグスマイル!!」

けんちゃんは、ひたすら

「オヤツを待つべし」



私はアイスコーヒーでブレイクタイム。

そんなアイスコーヒーを飲み終わると・・・

「お膝〜!!」

抱っこすフンド(ツイ友のママディさん命名)です。

茶太

「ちゃっかり・お膝」


合計で8キロ強の重しを乗せてふと見ると・・・

こんなんなってました。

思わず笑っちゃった・・・。



本当はサクッとコーヒーブレイクして帰ろうと思っていたのに、

抱っこすフンドのおかげで曇っていたはずの空が青空に・・・。

暑い中、帰るしかありません。



それなのに、公園内の樹の剪定のため、歩道が使えず、

「池の周りの遊歩道を使って下さい」

とのこと。

仕方ありません・・・。

出来れば池の近くには行きたくなかった・・・。

それは・・・



池では

「けんちゃんが愛してやまない?or獲物と思っている?」

カモさんが

「クエッ、クエッ」

と誘っているのです。

その誘いにまんまと乗るアホ犬・けんちゃん・・・。

最初は怖がっていた茶太も・・・

ああ、飛びこまれないように池のある公園は気を付けよう・・・。



こんなことをして遊んでいたせいで、日差しは益々強く、気温も上がってきました。

私の読みが甘かった・・・。

いくら日陰や木陰を探して歩いても、

1駅半分あるはずもなく、自宅まで1/4の辺からは

さすがに抱っこで歩きました。

右手に6キロ。

左手に2.4キロ。

やっぱり重い・・・。

力には自信があるけど、やっぱり重い・・・。



で、帰宅して気付きました。

「コイツラを自転車に乗せて移動出来れば、

夏でも駐車場が無い公園でも行けるのか!?」



実は、今日行った公園も、

けんちゃんが仔犬の頃は自転車で行ってたのです。

7ヶ月の頃のけんちゃん。

やっぱ赤ちゃんな顔です。

ん?待てよ。8ヶ月の茶太はその距離を歩いてるのか・・・。

茶太、偉いなぁ。



それはさておき、

「自転車最強説」

に気付いた私、早速、けん茶太コンビを前かごに乗せてみました。

茶太、よくよく考えてみたら、

「初自転車」

そりゃ、不安だよね。

けんちゃんは、茶太の不安をよそにワクワク。

そうです。

けんちゃんは仔犬の頃から自転車大好き。

下り坂大好きな犬でした。

ご近所を少し回ったけん茶太コンビ。

最初は怖かったらしい茶太も段々楽しくなってきたらしく、

前を向く事が出来るようになりました。



けんちゃんは、そんなことお構いなしに、

耳が裏返って、首が伸びて楽しそうでしたが・・・。

家に帰ると・・・




今日は色んな冒険をしたけん茶太コンビ。

爆睡中です。

それにしても、ウチの犬はなんでトイレを使って寝るのかな??

ベッドもタオルも入れてあるのに・・・。



「この夏は自転車でGOGO!?」