茶太の抜糸(メモ)

先日、茶太の抜糸が無事終わりました。

私は体調を崩してお迎えに行けなかったのですが、代わりにダンナが行ってくれました。

先生のお話だと、とてもしっかりきれいに付いたとのこと。

その際に、去勢後に太りやすくなる可能性が高いので、

食事についての質問もしてきてもらいまいした。

現状の体型は、痩せすぎでもないし、しっかりした筋肉が付いてるので良好だそうです。

心音や関節等々もチェックして貰いましたが良好とのこと。

食事は現在のパピー用と成犬用を半々にして、

1歳になるころに全部成犬用に切り替えられるようにすることに。

カロリーも現状はこのままで、体重を測定しながらコントロールすることになりました。

先生の見立てでは、2.8〜3キロ位でおさまるでしょうとのことでした。


茶太、一歩ずつ大人になっていくね。」