けんちゃん、一日限定の一人っ子(後編)

「けんちゃん、一日限定の一人っ子(前編)」の続きの記事です。



公園で遊んだ後は恒例の

「うちの仔さんランチ」

私は平日によく行くので、何度も食べているけど、

実はダンナは初めて。

「土曜日だからきっとある!!」

と意気込んで行きました。

公園→うちの仔さんはけんちゃんにとっても

「いつものコース」

どんどん道案内してくれます。

けんちゃんナビ、頼もしいわ。



大好きな草むら。

虫は怖いけど、気持ち良さそう。






ちょっと離れて撮ってみました。





そして、たまたまのショット。



ちょっと加工して・・・

どこかで見たことあるような??



公園を出て、テクテク・・・




うちの仔さんに到着。

今日は「あまおう・ダンナ」が居るので、

けんちゃんのランチもありです。




今日は茶太が居ないから

「慌てず独り占め」

だね。


なので・・・




お野菜も肉団子もとっても美味しかったみたいで、


「大満足」な顔。



ほら、けんちゃんだって、



「ダックスっぽいかわいい顔」だって出来るのだ!



人間の方はと言うと、土曜日は

「平日ランチ」

はお休みだそうで、

私は

「この日のスペシャル」

を頂きました。



何でしょう??



「そうめん」

です!!

ここのお店のオーナーさんは徳島のご出身だそうで、

「徳島の半田そうめん」

というそうめんです。



そうめんとあなどることなかれ。

普段食べてるそうめんとは全然違う!!

ん〜。うどんのようなそうめんのような・・・・。

喉越しはつるんなんだけど、コシがすごくしっかりしてて、

すごく美味しい!!

お腹もいっぱいになります。

いつもお昼、そうめんにすると夕飯までにお腹が空いてしまうのですが、

この日は夜までバッチリ!

家に帰って、ネットで調べたら有名みたいで、お取り寄せも出来るんですね〜。

しかも、そんなにお高くない。

お取り寄せしてみようかな。



食事が終わったら、ついついけんちゃんを撮影。



犬歯に唇が引っ掛かった顔も可愛い!


何か、この日のけんちゃんは

「子供っぽくて可愛かった」




ダンナのスモーキングタイムに付き合うけんちゃん。



そして、お店を出て公園へ。

いつもなら

「抱っこ」

をせがまないけんちゃん。

珍しく、本当に珍しく

「抱っこ」






本当に嬉しそう。

たまには、思いっきり甘えたいのかも。








抱っこして貰って、嬉しかったのかな?






でも、公園を出る前にまた

「抱っこ」



ちょっといじらしくなりました。



あ、でも、この後、私がリード持ったら、スタコラ歩いてましたけどね。



そして、茶太を迎えに病院へ。

けんちゃんも一緒に診察室に入ったのですが、

パラボラ(エリカラ)を付けて出て来た茶太に、けんちゃん、

「何度もチュ」

ちょっとウルってしてしまった。

お兄ちゃんスイッチ入れたんだね。



「けんちゃん、茶太のお兄ちゃん、

大変だと思うけど、これからもよろしくね。」