けんちゃん、一日限定の一人っ子(前編)

先日の茶太(あ、もう1週間以上前か?)の去勢手術の翌日、

茶太を病院にお迎えに行く前に、

「けんちゃん、一日限定一人っ子」

をしました。



茶太が来るまでは一人っ子だったけんちゃん。

茶太が来てから、けんちゃんなりに色々気を使ったり、

犬道(?)を教えたり、自分のワン友に紹介したり、

自分を抑えて手加減したり・・・

色々お兄ちゃんとして頑張って来たけんちゃん。




茶太の抜糸までは泥んこになって遊ぶことも、

ドッグランに行って思いっきり走ることも難しいかも。

そんなわけで、けんちゃんだけを連れて小金井公園に行きました。




そしてお待ちかねのドッグランへ!!



何でワンコってよそのおウチの水筒の水が好きなんでしょうね?

この日もフレンドリーなトイプーちゃんが

「私にもちょうだい」



この水筒の本来の使い方は、

「ボトルのキャップを緩め、ボトルを押すことで、

トレイに水を溜めて飲ませる」

なのですが、

けんちゃんは、断然

「直飲み派!」

ボトルを外して、口からジカノミ・・・。

なので・・・




おそらく初対面だったと思われるトイプーちゃんとも仲良くなって、




確かに暑かったけど、園内は樹がいっぱいあるので、

思ったより涼し目。

でも、ランに来ているワンコは少なくて・・・




ほぼプライベートドッグラン。




しかし、他のワンズが少ないと言う事は、

「遊び相手」

が少ないということで・・・



先ずは私が「お相手」をつかまつりました。




念のため、申し上げますが、

「腰痛」

じゃないですよ。

ヒップバッグがずり落ちてきたので、必死で押さえてます。






そりゃあ、ねぇ〜。

滅多に来ない

「お相手」

がいいよね。

ということで、
















そうだよ、けんちゃん、良かったね!!












大分走って、




けんちゃん、すごくいい顔してる!!



さっきのトイプーちゃんもお写真頂きました!


ピンボケしちゃったのが残念!




今回使っている我が家の新兵器「デジイチ」には

色んな「遊び機能」も付いているので、試しに使ってみました。

先ずはモノクロ。


被写体がけんちゃんじゃあ、ちょっと怖い感じ??



そしてお気に入りのトイ。

あ、しっぽ振り過ぎでしっぽが無いみたくなってる・・・。




1時間程度遊んで、けんちゃん・・・




「幸せ」って顔してる・・・。




「けんちゃん、いつもお兄ちゃん、頑張ってるんだね。」


「けんちゃん、一日限定の一人っ子(後編)」に続く・・・。