茶太の抜糸(後編)

茶太の抜糸の日、

「プチお祝い」

をしました。



行き先は、NORCSさん。

室内ドッグランもあるカフェなので、少し遊ばせてから、お祝いのオヤツの予定。

先ずは、ドッグラン。

この日はもう遅い時間だったこともあって、

お友達があまり居ませんでした。

で、おもちゃをお借りしました。




けんちゃん、このおもちゃが大好き。

実は家でも使っていたのですが、好き過ぎて、

返してくれず、ずーっと噛んで破片を食べたことがあり、

家では使ってないのです。

なので、ここで使わせて貰えるのは、けんちゃんにとっては

「至福の時」

なのに、茶太・・・。










格闘の末・・・



けんちゃん、嬉しい!!



ここで、



ツンデレ」けんちゃん。

こうやって追いかけて貰えると嬉しくて仕方ない。




と、遊んでいる間はいいのですが、

「取って来い」

「返して」

こそ成り立つ遊び。






さっきも書きましたが、けんちゃん、このおもちゃがお気に入り過ぎて、返してくれません。

こういう風に返してくれないのは私にとっても悩みの種。

そこで、



オーナーさんが模範演技。

私も真似をして練習。





ドッグランはこの辺で終了。

カフェタイムです。






けん茶太コンビが大人しく待っていたのは・・・



茶太のお祝いの

「ササミ・かぼちゃ」

これ、勿論、人間も食べれます!

で、食べてみました。

味は確かに薄いけど、美味しい・・・!!

マヨネーズのようなドレッシング風のものは

「チーズと豆乳を混ぜたドレッシング」

なんだそうです。

このドレッシングに塩コショウやオリーブオイル入れれば、十分。

サラダでも、サンドイッチでもイケそう!!




けん茶太コンビ、必死の「お座り&待って」。



食べさせてみたら、相当美味しかったらしく・・・




必死です。






けんちゃん、今回はけんちゃんは茶太のおこぼれなんだからね。




茶太、抜糸も済んだし、今まで通り思いっきり遊べるね。」