雨の日散歩〜コンビニ往復散歩反対運動〜

今回は珍しくリアルタイムの出来事の記事です。


ここのところ、スッキリしないお天気が続いた上に、

私の調子が心身共にあまり良くなかったせいで

土日はけん茶太コンビのお世話はダンナに任せっきり。

けん茶太コンビはダンナが大好きとは言え、

普段接している時間が短いせいか、

やっぱりお散歩の仕方や時間、コース、

家の中での遊び方に問題がある模様。

今日は、けんちゃん、朝から不機嫌でした。



なのに、今日もハッキリしないお天気。

お散歩をどうしようかと、窓の外を見る度に、

けんちゃんも茶太もソワソワ。



予報では午後から雨がひどくなるということだったので、

お昼前にお散歩に出ました。

いつ雨が降るか分からないので、カッパ着せて、コンビニまで。

往復、1キロ位、30分程度のお散歩です。

カッパでゴーゴー!!



コンビニから戻って家に帰ろうとしたら・・・

出た、

「イヤです!!」



「コンビニ往復散歩反対運動勃発」



無理矢理家に戻ったものの、不服顔・・・。

「雨も少しゆるくなってきたし、もう少し散歩するか」

とカッパ着て雨の日用のボロスニーカーを履いて出て行ったら、

「この世にはこんなに幸せなことがあるんですね〜」

と言いたげな顔のけんちゃん。



そこからはもう・・・

このウハウハ顔。


余程嬉しかったのか、

茶太に「ちゅ」




また30分程お散歩して合計1時間。

2.7キロ程のお散歩を終えて帰宅。

茶太、楽しかったんだね。

茶太、しつこい位に「けんちゃん、好き」


満足気な後姿。




そして、家に入ってしばらくすると・・・

けんちゃん、撃沈・・・。

茶太はまだ頑張ってます。

けんちゃんは更に深い眠りに・・・。

茶太、頑張る。

う〜ん、眠い。

けんちゃん、本格的に寝ました。

茶太、目が閉じそうだよ。

頑張るな〜。

でも、寝ちゃった。



「けんちゃん、茶太

雨の日だって長いお散歩したいんだよね。

ごめんね。」