今日のお散歩〜イモムシ&セミ〜

今日は、午後からマッサージ&美容室というゴージャスコースを予定していたので、午前中に掃除洗濯を終わらせて、お昼にお散歩。
気温が高いからダメかと思いきや、前日までの雨のお蔭でアスファルトはあまり熱くないし、風が気持ちいい。
そして、いつもの児童遊園に。


茶太も嬉しそう♪
だって、この中を何周も一緒に走ったんですから。
そこへ、久々に会うブラタンホワイトスムチのライム君、颯爽と登場。
ライム君、けん茶太と遊びたいけどちょっと怖い。
なので、近づいたり吠えてみたり。
けん茶太コンビはお構い無し。
茶太は瀕死のセミをツツイテ、動いたことにビビってるし。(これはライム君もビビってたけど)
けんちゃんは口から緑の草らしきものを出していたので、
「また、草たべて!」
とひっ張りだしたら、
「イモムシ」!
触っちゃったよ〜!
噛んでなくて良かったとするしかないですね。


「けん茶太コンビ、色々やらかしてくれます。」