ビバ!試乗会!!(前編)

先日、アサマ2000での某大手店舗さんの

「スキーニューモデル試乗会

に行って来ました!

スキーニューモデル試乗会って言われても・・・ですよね。

新車が出るとディーラーで試乗出来ますよね。

あれと同じ様なもので色んなメーカーさんの来季のニューモデルを集めて試乗させてくれるという

マニアなスキーヤーにとっては

「色んな板に乗れる遊園地的イベント」

です。




今回の会場アサマ2000は駐車場とゲレンデが近いし、休日の合間の平日だったので、人も少ないだろうということで

「ワン連れde試乗会



前日、ワンズの雪遊び道具を用意。

前に春のゲレンデで

「雪目」

になってしまったけんちゃん。

一応、ゴーグルも準備です。

スヌードは前に耳がシモヤケしたので一応予防のために準備。

ワンズにとってはゴーグルはイヤなもののようで、

ヘッドバンキングして外してカミカミしようとしてましたが・・・。



さてさて当日。

朝5時に出る予定がいつもの通りダンナが起きず、6時出発。

前の晩、殆ど眠れなかったので運転頼もうと思っていたのに、

向こうも寝れなかったとかで、

結局ドライバー・・・。

みんな寝てる中、横川SAまでノンストップ。


このSAは広いし、ちょっとしたお庭もあってワン連れの休憩にはもってこいです。


何故かワクワク・けんちゃん。

何だろう?

何だろうね?

前に作って冷凍してあったワンバーグ。


茶太、ワンバーグに気付いてないのかな?


お!気付いた!!




人間も

朝ご飯とコーヒー休憩済ませて、ゲレンデへGO!

ここからはドライバーチェンジして貰いましたけど。



横川で1時間程遊んでいたので、ゲレンデに着いたのは9時半頃。

着換えて、ワンズを少し遊ばせて、いざ、試乗会へ!!


日頃の行いがいいから?

「晴れました!!」

この日はスキー仲間の伝手で譲って貰ったウエアデビュー。

山用とのことで、暖かい&汗もすぐ抜ける&動き易くて快適です!!




で、1本目に借りたのはAトミックのBLUESTAR DEMO−A 169cm。

バーンが凍ってて、低速を試せないまま、斜面へ。

ウワサのロッカーの板。

・・・というマニアな感想諸々は自分用のメモとして後編で。



何本か乗って、疲れも出て来たのでワンズの様子を見がてら雪遊び。

ゲレンデはワンコNGだったので、


駐車場で遊ばせていたけど、

けんちゃんは明らかに「ゲレンデ」に行きたかったようです。



仕方ないのでゲレンデ入り口で少し雪上ダッシュ


けんちゃんはいつも通り楽しそう。

最初は嫌がっていた茶太もノッて来て

「にいちゃ〜ん」

茶太、楽しいな!!」






各自思い思いに雪遊びを楽しんでおりました。



雪遊びを終えて、ワンズは車で休憩。


この後も何本か試乗して、

自分の板でも少し滑って、私は大満足。

けんちゃんは、私が自分の板を片付けてる時もずーっと

「ワンワンスキーは?」

って期待してましたが・・・。





「けんちゃん、今回はワンワンスキー出来なくて残念だったね。」

「ビバ!試乗会!!(後編)」に続く・・・。