こまごま出来事

今日はなんとなく細々したことのメモ?です。


この間、たまごが余ってしまいそうだったので、

だし巻きたまご作りました。

クックパッドのレシピを参考にして

たまご 4コ

白だし 20cc

水 80cc

たったこれだけ!

混ざり過ぎない程度に混ぜるのがコツだそうで、

後は温度と油の量に気を付けて巻き巻き。

私は下手くそなので反則のフライ返し使って巻き巻き。

焼きあがった後、ラップで巻いて、更にマキスで巻けば、

「料亭風」

あ、料亭風とまでは言えない出来になりました。

お味はバッチリでしたよ〜。

クックパッド様々です。



また全然関係ない日の出来事。

寒かったケド、風が弱い日だったので、久しぶりに

善福寺公園

までお散歩。


最近、けん茶太コンビはお散歩のとき、

お互いのペースを「尊重」するようになってきました。


ま、こんなバラバラなこともありますけど・・・。


公園内でお花を撮影してる間も、


けん茶太コンビは他のワンコ見つけて

「挨拶モード」

この日は暖かかったのでお散歩ワンコが多くて、

色んな子と挨拶出来てとっても楽しかったみたいです。



夕焼けが綺麗だったのでパチリ。


園内を一周して



けんちゃんは、やっぱり

「カモさんラブタイム」



日も暮れて来て・・・



ガマンできず、いつものチェックチェックさんに遊びに行ってしまった・・・。

このシナモンチャイ、美味しいんです!

もし、行く機会がある方、コーヒーもいいけど、こちらもお勧め!



チェックチェックさんで見つけてしまった

「マナーポーチ」


一見、マナーポーチに見えないですよね?

取っ手部分が外せるので、

バッグに取り付けたり、ジーンズのベルト通しなんかにも下げれてオサレな感じです。

勿体ないから普通の小物入れにしちゃおうかな?



ところが、このお方・・・


相当お気に召したようなので、

見えないところに隠す羽目に。

その後、部屋中を探し回ってましたけど・・・。



またまた全然関係ない記事です。

何となく、気分が落ち込んだ時は

「ネイル」


ネイルシールと手持ちのネイルでアレンジ。

レオパード柄もピンク系だと可愛いかも・・・。



て・・・くだらない日常をつれづれなるままに書いてしまった・・・。

私って、ヒマなんだなぁ・・・。(^_^;)