ボーリングのピン→徳利→手榴弾へ変貌

けんちゃんのおもちゃの条件


「丈夫であること」


この一言に尽きます。


ダックスを飼ってる飼い主さんにとっておもちゃ選びは重要。

普通のぬいぐるみなんて30分もあれば、

笛は鳴らなくなり、中綿は出て、見るも無残な姿に・・・。


けんちゃんは、

「笛を出す」

のが大好き。


ある日、新しいおもちゃで遊んでいました。

しばらくすると、

「お弁当に入っているおしょうゆの入れ物」

のようなものをくわえて

「得意気」

に歩いてました。



しばらく、

「しょうゆ入れ」

が何なのか分かりませんでした。



「!!!!!!」

「笛だ〜〜〜〜!!!」


それ以来、けんちゃんのおもちゃを選ぶ基準に

「笛が出せないもの」

が加わりました。



で、発見したのがコレ!


ゴム部分が固い上に、写真が無いんだけど、

底面の笛が二重底になってて、

「笛が出せない構造」

なんて、素晴らしいんでしょう!!




けんちゃんもお気に召したようなので、


追加というか、お誕生日におにゅーも購入しました。




誕生日当日・・・


けんちゃんも頭を使ってるんですね・・・。

笛側を攻めると思っていたのに、

「弱い頭部分」

を攻めまくり。



30分後には・・・




でも、ここで引き下がったら負け!?

とうことで・・・


リメイクしてエコに貢献???



こんな「徳利風」おもちゃのその後は・・・

更に噛み切られ・・・



一代目ボーリングのピンも・・・




これでも比較的長持ちしてくれるこのおもちゃ、

今後もけんちゃんのお供です。



「徳利と手榴弾、いくつ集まるかな?」