けん茶太印の知育玩具?

けんちゃんは結構

「知育玩具」

っぽいおもちゃが好きです。

形状が変わったり、中から何かを取り出すおもちゃが特に好きです。

袋やバッグに隠されたおもちゃを探したり出したりするのも大好き。

そして

「お気に入り度と破壊時間は反比例」

気に入れば気に入る程、早く破壊してしまうのです。

1000円以上したおもちゃを30分とかからず破壊された時は愕然・・・。

目をキラキラさせながら破壊してました。



大好きな知育玩具、買ってあげたいけど、結構お値段が張るんです。

そこで、


「けん茶太印の知育玩具」?

を発案。



上蓋に付いてた開閉する蓋が取れちゃった

「ウェットティッシュの容器」

「飽きちゃったおもちゃ」

を入れただけ。

上蓋を閉めて振れば音がするし、開ければおもちゃを出し入れ出来ます。



これをけん茶太コンビに使わせてみました。

まずはけんちゃん。



気に入ったらしく

「ドツク!ドツク!!」



一方の茶太

最初は怖がって近寄ることすら出来ず、

容器が転がってくれば逃げ回る。



しかし、けんちゃんが遊ぶのをじーっと観察。

どうやら少し怖くなくなった様子。

で・・・


「前足でつつくと追いかけて来る容器」

にビビりながらおもちゃをゲット!



このおもちゃ、中身を変えながら、かれこれ1週間はもってるので丈夫かも・・・。



「けん茶太印の知育玩具?

お宅のワンちゃんにも1ついかがでしょう??」