ワンコ達なりのお別れ会?

一昨日の早朝、悲しく寂しい出来事がありました。

いつもお世話になっているうちの仔さんの看板犬・椿希ちゃんがお空へと旅立ってしまったのです。

椿希ちゃんは前から居たワンコではなく、

今年の最初の頃だったと思いますが

うちの仔さんのメンバーになりました。

というのも、椿希ちゃんは保護されたワンコでうちの仔さんが新しい家族になったのです。

椿希ちゃん、後足が不自由な仔でした。

そして、亡くなった後に知ったのですが、17歳のシニアで(見た目はずーーっと若いです!)

ガンも患っていたとのこと。



最初の頃は不幸な目に遭ってしまったためか人間を怖がったりしていたそうです。

でも、日にちを重ねるごとにお店の奥から

「つ〜ば〜き〜」

という声と共に笑い声が増え、椿希ちゃんの回復ぶりをうかがい知る事が出来ました。

そして私達もお店の奥にお邪魔して椿希ちゃんに会って撫でさせて貰ったり、

茶太が椿希ちゃんのベッドに寝ようとしたり、

けんちゃんの挨拶がしつこくて怒られたり

と色々楽しい思い出を貰いました。



そんな椿希ちゃんがお空に旅立ってしまい、

お悔やみを申し上げに昨日、yattiさんとごるびさんと一緒にお店に伺いました。




昨日はあいにくの雨。

お客さんが落ちつく午後2時頃に伺ったのですが、

雨のせいかお客さんも少なく、

私達が長居している間に私達だけに・・・。

マネージャーさんからも

「リード離して貰って大丈夫ですよ。」

と声を掛けて頂き、

ワンズ達をフリーダムに・・・。



すると、みんな普段より妙にハイテンション。

一番ハイテンションだったのはけんちゃんだと思います。

お店の中を駆け回り、マネージャーさんにChu&ペロをしまくり、

スタッフさんにちょっかい出して逃げる・・・。

あんなにハイテンションなけんちゃん、最近珍しい。



茶太はいつも通り、みんなに可愛がって貰うべく、お膝に乗り、

引き離そうとするオニババ・私から逃げる。



ウランちゃんもみんなに甘えまくり、椿希ちゃんも居た厨房のあるエリアに入ろうと必死。

柚子ちゃんも楽しそうにお店の中をクイックに駆け回る。



半ちゃんは「キミ達、はしゃぎすぎだよ」とみんなを注意して回る。

才ちゃんはみんなに甘えまくり、「ボク、可愛いでしょ」な笑顔。



それぞれのキャラクター、いつもと同じと言えば同じなんだけど、

「みんな妙にハイテンション」



もしかして、私には分からなかったけど、

お星様になって足が自由になった椿希ちゃんや

少し前にお空に行ったシューちゃんが遊びにきてくれてたのかな?

みんなで走って遊んでワンコ達なりのお別れ会してたのかな?

と親バカだなぁと思いつつ、

そんな考えを否定しきれません。



「けんちゃん、茶太、椿希ちゃんにありがとうしようね。」