うちのガキンチョ記念日 2012・お出掛け編〜I Love,You Love 吉祥寺〜

昨日、4月29日のうちの子記念日、

お天気がと〜〜〜っても良くて初夏の陽気。

毎度おなじみワンコ用ケーキを受け取りにみんなで吉祥寺へGO!!

GW真っただ中の日曜日ということで、

早めに出てぺパカフェでお昼しようと井の頭公園へ。



運良く駐車場にはすぐ入れたけど、公園入り口は大混雑。

けんちゃんはいつでも「ツイテ」で歩けるので安全だけど、

茶太はビックリすると止まったり逃げたりするので抱っこで園内へ。




園内では茶太も引く程に

「けんちゃん、ハイテンション」



お目当てのぺパカフェは大混雑。

入り口の階段どころか、園内まで大行列。

「こりゃ、待ち時間1時間どころじゃないねぇ。」

ととりあえず園内をお散歩。



久々の井の頭公園はとっても楽しいらしく

「テンションMAX!!」



茶太がテンションMAXなけんちゃんの相手に疲れて来た頃・・・・


公園沿いにお店発見。

表には

「カキ氷」や「おつまみ」のメニュー。

そして、園内に臨むテラス?縁側?のお席もありました。

ちょうど、お店のお姉さんが居たので

「お食事出来ますか?」

「ハイ、出来ますよ。」

「あの、犬を外に繋げば平気ですか?」

「いえいえ、お外のお席でしたら、

ワンちゃん連れで全然大丈夫ですよ。」

おっとりした感じの可愛いお姉さんに案内されてお席へ。




お外の席はこんな感じで、

一軒家風のお店の縁側沿いにお席が作ってありました。

写真奥には毛氈が敷かれたベンチも。

オヤツタイムに良さそうです。



写真を上手く撮れなかったけど、

お席からの眺めは公園内の池も見えて

吹き抜ける風も心地よい。



けん茶太コンビの最大関心事は・・・


お店のお姉さん。

今風の可愛い女の子で、

やさしいおっとりした雰囲気が特にけんちゃんのドストライク。


キミ達、ここはドッグカフェじゃないんだよ〜。

いつも可愛がってもらえるわけじゃないんだよ〜。



お姉さんしか見てないけん茶太を手なずけるためにオヤツ誘導。




けん茶太がオヤツ食べて少し大人しくなった頃にお待ちかねのお食事〜〜!

そうです!

このお店は「お蕎麦屋さん」でした〜。

「泳遊亭」というお店です。

美味しさを伝えたいのでケータイのグルメモードでも撮影!!

この日、私が食べたのは

「カキと山菜のそば」

お蕎麦は上品な感じの細切り麺でおつゆもお出汁のお味が美味しかった!

そして天ぷら!!

山菜類も美味しかったけど、カキの天ぷら美味しかった〜〜!

そば湯も濃くて美味しい!!


他にも色々メニューが充実してて、

お蕎麦は勿論、おつまみもご飯物も充実してました。

ダンナはそぼろ丼。一口貰って味見。

こちらも美味しかったです!!



そうだね、今度遊んで貰おうね。




食事も済んで再びお散歩。






園内ではマーケットや音楽イベントも行われていました。

この日、

「のんき屋さん」

のお店も。

前にツイ友のエミリンさんの愛犬・アクアちゃんが「のんき屋さん」のお洋服着てて、

と〜〜っても可愛くて覚えていたのでお店をチェック!

のんき屋さん、看板犬もJRTちゃんということで、お店の前には・・・


いっぱい遊んで貰って大満足なけん茶太コンビ。

実は、のんき屋さんで、けん茶太のおソロ洋服もゲット!

後日、大公開します!!


お友達といっぱい遊んでお散歩もして、


大満足で歩くけんちゃん。



その後ろを・・・

テンションMAXなけんちゃんに呆れながらも追いかける茶太でした。



最後に「キョウイチ」な写真。



「I Love,You Love 吉祥寺」


な笑顔でキョウイチ!




「けんちゃん、茶太

やっぱり吉祥寺は楽しいね♪」


「うちのガキンチョ記念日 2012・おうち編〜ああ、哀れ!たまごちゃんの巻〜」に続く・・・。