マドラスチェックで海へGO!

連続9日間もあったGWももう終わり。

今年のGWはあまり天候に恵まれませんでした。

そんな中、お天気が比較的いい日を狙ってお出掛け。

GW中、私は日帰りスキーに行きたかったけど、

ダンナは海方面へのお出掛けを希望。

ガソリンも高いし、今年は渋滞予報も多いしということで、

海方面に出掛けようとなりました。



ところが、いざ出掛けようとすると雲行き怪し。

私達がどうしようかと迷っている間、待ちくたびれた茶太


こんなんなっちゃった・・・。




とりあえず出掛けてみようと言う事で出発!!

途中で雨に降られたけど、

海方面にお出掛けする時のお休み処、

保土ヶ谷PAに着くころには雨もすっかり上がり


けんちゃん、大興奮!



大興奮ぶりを持て余し・・・




オヤツも食べて


マドラスチェックで海へGO!!」




行き先は茅ヶ崎

夏は海水浴場になるこのエリアもまだワンコお散歩OKです。

沖合に烏帽子岩を見ながら・・・




そんなけんちゃんを追いかけて・・・


茶太も砂浜を走ります。




江の島をバックに


けんちゃん、ニヘラニヘラ。



この日低気圧が来ていたので波は意外に高く、


波が怖くて踏ん張る茶太・・・

踏ん張る!踏ん張る!!




近くまで行くと、けんちゃんも怖かったみたいで・・・


低重心で這いつくばるように逃げる!逃げる!!




「あ〜怖かった!!」



茶太も逃げる!逃げる!!



少しお散歩して違うエリアの公園に。

けんちゃん、バーベキューの香りに夢中。



折角だから記念撮影。


珍しく私も撮って貰いました。



公園を後にして、お楽しみの

「ランチタイム」



海沿いにあるレストラン。

外のテラスはワンコOKです。


首を長〜くして待つけんちゃん。



オトコのたしなみ・マナーベルトをばっちり装着して

ホッと一息。







こんなことをして遊んでいる間にお料理が来ました!!


この日のランチは

釜揚げしらすと岩海苔のペペロンチーノ」

名物のしらすたっぷりで美味しかった〜〜〜!!

ただ、ワンズの

「ちょうだい!!」

な視線と動きが激しくてゆっくり食べれなかった〜。




私達の食事が終わるのを待ってる間、眠くなってきたようで・・・


座りながらウツラウツラ。



食べ終わるのを比較的お利口で待ってたワンズ。


ご褒美にもう1回お散歩。








色々冒険したけん茶太コンビ、帰りの車の中では・・・




最後に「キョウイチ」な写真


「けんちゃんが満面の笑み」でキョウイチ!!




「けんちゃん、茶太

夏になる前にもう1回位

マドラスチェックで海へGO!』したいね♪」