梅雨の間の小金井遠征

梅雨の間のある日、朝から晴れました!

で、折角なので窓開けっぱなしにして朝から掃除。

梅雨の時期はどうしても匂いが籠りますものね。

で、こんなルーム&リネンスプレー写真撮って遊んだりしてたら・・・



「そんなことしてるんだったら、

どっか連れてってよ〜。」



「そうだよね・・・」

という事で、急遽小金井に行くことにしました。


キャリーケースに入って・・・

待つのに飽きたらしい・・・。




この日は暑かったので先に私のお昼♪

と言う事でうちの仔さんへ!

今日は大分待たせたのでご褒美に鳥団子。

鳥団子を前に・・・

待ってられませんでした・・・残念。



この日は「海老とアサリのあんかけチャーハン」


いつもながら美味しい!干しエビのお味が香ばしくて夏にも食べ易い!!

思わず、夏の間にもう1回出して下さいってお願いしちゃいました。




「鳥団子、まだ残ってるよねぇ?」


「おれっちも知ってるっち!!」


「ちょうだいよ〜。」

と懇願するワンズ。




私の食事を待ち切れず・・・


「ヒマだね〜」


「おれっち、座っちゃったっち・・」


「母上のご飯、長いよなぁ〜。」

「いつものコトっち・・・。」




「早く遊びに行きたいのに・・・」

「全くっち・・・」



「大変お待たせしました〜!!」

小金井のドッグラン。


でも、暑い日の夕方のドッグラン。

空いてました・・・。



そんな時・・・


けんちゃんが見守る中・・・


5ヶ月のJRTの女の子・イブちゃん登場!!

と〜〜っても元気な女の子。

ご近所らしく、毎日朝夕・1時間ずつドッグランで遊んでいるそうです。

なので遊び方もと〜〜っても上手♪


茶太パンチがヒットしても・・・


「お兄ちゃん、あ〜そぼ♪」


「お兄ちゃん、パンチってこう!?」

「イブパンチ」を喰らう茶太


スーパーチワワ・顔だけチワワな異名を持つ茶太もJRTには敵わない!?



いっぱい遊んで挨拶してご機嫌なけん茶太コンビ、駐車場までの足取りも軽いです。



公園出るのが思ったより遅くなったので、帰りにダンナと待ち合わせ。

けん茶太は思わぬお迎えにはしゃぎまくり。



案の定、家に帰った後は・・・

「楽しかったっち・・・」

「もう寝るっち・・・」


「いっぱい遊んだなぁ・・・」

「寝ちゃおうかなぁ・・・」

と大満足なけん茶太コンビでした。



最後に「キョウイチ」な写真。

イブちゃんがかわいいからキョウイチ!



「イブちゃん、また遊んでね。

茶太、いつまでゴカクで居られるかな?」