ワンワン探検隊・高尾山に行く!〜登り編〜

もう1ヶ月近く前の出来事の記事です。

いつもながらの回顧録・・・。



この日、ワン連れで

「高尾山」

に登って参りました!!

私、東京に来て、うん十年、高尾山って行ったことが無かったのです。

ミシュランで注目されてから益々人気スポットになって、

テレビなんかでも特集されるようになって、

行ってみたいなぁと思っていた今日この頃。



そんな時、ツイ友さんに

「ワン連れで山登りする方」

が大勢いたので、ツイッター上で

「ワン連れで高尾山に登ろう!」

という話が出て、今回ツイ友のyattiさんが誘って下さっての参加。

メンバーは

yattiさんとウランちゃん、

ごるびさんと半ちゃん&才ちゃん、

私とダンナとけん茶太コンビ。

ダンナ、けん茶太との山登りに興味津々でお休み取れたので参加してくれました。

ホントはダンナが来ると面倒だなぁと思っていたんですが、

来てくれて本当に良かった!

その理由は後程。



5月30日。

平日だから空いてるのかと思いきや・・・。

駐車場がすでに混雑。

平日でも沢山の人が訪れるんですねぇ。



みんな集合して

「いざ、登山!!」

今回は、稲荷山コースで登って、1号路を観光しながら下山するコース。

予備知識が無かったけど、

「稲荷山コースは比較的厳しいコースだったような・・・」

と思いつつ登り始めました。

予感は的中!!

最初から段差が大きい階段コース!!

もう息が上がって、汗かいて・・・


最初の平地、

「お稲荷さん」

に到着。


ワンズは冒険にワクワク。

ダンナ、お稲荷さんに手を掛けていいのか??

ウランちゃんのおっしゃる通り。




yattiさん・ウランちゃんペアは着実に軽〜い足取りでどんどん登って行きます。

それにくっついて行くダンナ・けんちゃんペア。

ごるびさん・半才コンビも軽い足取りでどんどん登って行きます。



私と茶太が居ないのは・・・

「私が常に遅れていた」

から・・・

茶太はみんなと同じペースで登りたかったようですが、

私が全然ついていけない・・・!

けんちゃんは予想通り大興奮でバビューンって登って行くので一人じゃとてもじゃないけど登れなかった!

ダンナが来てくれて本当に助かった。


今回の出来事の記事の写真ですが、

yattiさん撮影のお写真とごるびさん撮影のお写真も使わせて頂いてます。

ピンク枠のお写真はyattiさん撮影です。

ブルー枠のお写真はごるびさん撮影です。

お二方、ありがとうです!!

無枠は自分撮影です。




茶太、こういう山道怖がるかと思っていたのですが、

全然平気で、どんどん登って行きます。



けんちゃん、待ってるし・・・

私もピースしてる場合じゃないですよね。

けんちゃんは茶太

「遅い!」

って怒ってるし・・・。

結構、本格的な山道です。






自分的にはスンゴイ頑張って、途中の

「展望台」

に到着〜!!



メチャメチャ楽しいらしいけんちゃん。

オヤツ待ち中。


人間は補水休憩。

ワンズは補水とオヤツ休憩。



ワンズは登りたくてソワソワ。




さらに登って・・・



最後の階段!!


けんちゃん、メチャメチャ登ってる!!


半才コンビは余裕の表情!!

茶太はドヤ顔!!


「もうすぐ頂上だね!!」




最後に「キョウイチ」な写真。

ファミリーで登っているところを撮って頂いたのでキョウイチ!!



「けんちゃん、茶太、山登り好きなんだね。」

「ワンワン探検隊・高尾山に行く!〜山頂編〜」に続く・・・。