MISIA BEST MUSIC AWARD 〜since1998〜・思い出は明日に繋がってる

7月7日の七夕の土曜日、MISIAのライヴに行って来ました。

今回はツアーではなくて、

MISIA BEST MUSIC AWARD 〜since1998〜」

という7月7日と8日のみ開催のイベント的ライヴ。



デビューから今までの曲の中で色々賞を決めて

それに基づいた構成でライヴをするといった趣向のようです。

なのでニューアルバムが出るとか言う訳ではないけど。

ファンにとっては懐かしい曲もいっぱい聴けるであろう

「宝物箱ライブ」




場所は国際フォーラムなので、夕方出て夜帰宅なのですが、

けん茶太はいざと言う時の練習を兼ねてペットホテルにご宿泊。

けん茶太連れではない外出なんてそうそう無いので、

張り切ってワンピース

なんか引っ張りだして来て見たりして。


ペットホテルと言っても、けん茶太が居たショップ内に併設のホテルなので

知ってる人が多くあっさりお預け終了。




で、久しぶりに荻窪二葉さんでラーメン。

ダンナが食べた一番人気の背脂ラーメンと悩んだけど・・・

この日は

「ワンタン麺」!!

こっちも美味しい!!

かなりあっさり味だけど、色々スパイスが入っているのか

食べ終わったら汗〜〜!!




と前置きが長くなりましたが、会場に到着。


この日は


「七夕とMISIAの誕生日」

という事で

短冊を掛けれるように大きな笹が置いてありました。

短冊には家族の健康とMISIAへのバースデーメッセージを。



今回のお席は2階席の端っこでした。




ライヴSTART!!


オープニングのメドレーでの圧巻の歌声に思わず鳥肌でした。


色々な受賞曲を紹介した後に、その中の何曲かを歌うというスタイルで進行していくライヴ。


全体的に初期のアルバムの曲が多かったような気がします。


まさしくファンにとっては

「宝物箱ライブ」



懐かしい曲を今風のアレンジに変えて今のMISIAが歌うってとっても贅沢ですね。

メドレーも楽しいけど、

私はやっぱり

「サックス・アキオちゃんとの掛け合い」

が嬉しかったなぁ。



楽しいライヴもあっという間に終了。

でも、3時間も経ってました。

MISIA、あの小さな体のどこからあのパワー出て来るんだろう?



ライヴの感動はそのまま家にお持ち帰り。

今回のライヴはその曲を聴いていた頃を思い出すライヴでした。

私にとってはMISIAは楽しい思い出もあるけど、

一番強い思い出は悲しくて辛かった思い出。

色々思い出して少し悲しくなったりもしたけど、

明日への元気も湧いて来ました。

思い出を思い返すことって明日に繋がってるんですね。



「けんちゃん、茶太、お泊まり頑張ったね。

また機会があったらライヴも行かせてね。」