すごかったね!ニッポン!!

ロンドンオリンピック

暑い夏が終わりましたね。

私、スポーツするのは好きだけど、観戦は実はあまり得意ではないんです・・・。

なので、今回もオリンピックと言われても、ほぼ観戦せず・・・。

と言うより、夜遅くまで起きていられない・・・。言い訳か・・・。



でも、試合のダイジェストやインタビューは毎日観てました。

今回の印象は

大和撫子のたおやかで凛とした強さ」

日本女子選手の一生懸命でひたむきな姿。

でも、感謝や笑顔も忘れない素敵な姿を沢山見ることが出来ました。

勿論、男子選手のエピソードや笑顔にも心打たれました。



そんな選手たちの姿を見た後での朝んぽ。

やっぱり応援しなきゃ!

ということで、

「オリンピック応援犬」

を毎日My365というアプリにアップ。


オリンピック全日程ではないけど、11日分撮りました。

折角なのでまとめてアップ。


8月1日「皆様おはようございます!頑張れニッポン」


8月2日「内村選手金メダルおめでとうございます!」


8月4日「今日も頑張れニッポン!!」

    「今日は競泳陣に敬意を表して、ボクも水色でキメてみました!」


8月5日「今日も頑張れニッポン!!」
    
    「今日はなでしこのお姉さん達を応援で、なでしこピンクでキメてみました!」


8月6日「今日も頑張れニッポン!!」

    「競泳のメドレーリレー男女ペアメダル、おめでとうございます!
    
     今日はボクも競泳のお兄さんお姉さんに敬意を表して「水」色でキメてみました!」




8月7日「今日も頑張れニッポン!!」

    「なでしこのお姉さん達、決勝進出おめでとうございます!
   
     室伏選手、銅メダルおめでとうございます!

     今日は室伏選手に敬意を表して、ボクもトラック競技風に白でキメてみました!」


8月8日「今日も頑張れニッポン!!」

    「サッカーのお兄さん達、お疲れさまでした!次の試合、銅メダル期待してます!

     今日は、サッカーのお兄さん達風に、ボクもブルーでキメてみました!」




8月9日「今日も頑張れニッポン!!」

    「小原選手、金メダル、おめでとうございます!

     伊調選手、金メダル、3連覇達成おめでとうございます!

     今日は、ボクもお二人の赤いウェアに合わせて赤いウェア風にキメてみました!」




8月10日「今日も頑張れニッポン!!」

     「なでしこのお姉さん達、銀メダル、おめでとうございます!

      吉田選手、金メダル、3連覇達成おめでとうございます!

      今日は美しい大和撫子のお姉さん達に敬意を表してボクもピンクでキメてみました!」


8月11日「今日も頑張れニッポン!!」

     「サッカーのお兄さん達、お疲れさまでした!

      今日はお兄さん達に合わせて、ボクもブルーでキメてみました!

      次回のリオで更なる飛躍を願ってジャーーーンプ!」



8月12日「すごかったね!ニッポン!!」

     「ニッポン選手団のお兄さんお姉さん、お疲れさまでした!

      皆さんの活躍に敬意を表して、ボクも大ジャーーンプ!!」




「本当に、

『すごかったね!ニッポン!!』」