2012年末雪遊び&スキー旅行〜その6〜

「2012年末雪遊び&スキー旅行〜その5〜」の続きの記事です。

さてさて、この日もお留守番だったけん茶太コンビ。

お知恵があるけんちゃんは

「置いて行かれないようにダンナの足元で伏せ」


とは言っても床暖とお互いの温かさは捨てがたいらしく・・・

寄り添って


落ちる・・・

寝ちゃった。



この日の夕食はフレンチのコース

信州サーモンのマリネ

鯛のブラウンソース

牛すね肉のプロバンス風(だったと思う)煮込み

これ絶品でした!!

お芋とゴマのタルト

とこの日も美味しくボリューミーなお食事でお腹パンパン。


お腹いっぱいだったのでロビーでちょっと休憩。

そうそう、面白い事に気付きました。

このお宿、スタッフさんも中国の方、韓国の方、オーストラリアの方と色んな方が働いているのですが、

お客さんも国際色豊か。

今年は中国の方が多かったけど、他にも韓国の方やアメリカの方も来てました。

なので、バゲージの重さは重要事項。

ロビーに不釣り合いな体重計が置いてあります。

ホテル出発前に確認しておけば安心ですもんね。

こういうホテルなのでちょっとした会話は英語だったりするのも面白いところ。

ワンコ達は国籍なんて関係ないから他のお客さんに可愛がって貰えればハッピー。

そんな触れ合いを通して小さな国際交流も楽しいです。

と言っても英語耳が超衰えてて何度も聞き返しちゃったり、

日本語で答えちゃってから自分で英訳に悩んだりなんですけど・・・ね。



ちなみにロビーはこんな感じです。

まるでカナダとかゲレンデホテルみたい。


最後に「キョウイチ」な写真。

「行き倒れけん茶太コンビ」

でキョウイチ。



「けんちゃん、茶太

明日は雪遊びしようね。」


「2012年末雪遊び&スキー旅行〜その7〜」に続く・・・。