2013スラロームDOGスキー大会出場!〜茶太、準優勝!!・その1〜

けんちゃんの誕生日の翌日の2月3日

「2013スラロームDOGスキー大会」

です!!

ところが・・・

晴れ犬・けんの力をもってしても・・・雪。

一晩で道路にこんもり積もってました。

さすが湯沢です。



会場のゲレンデに到着。

やる気満々のけんちゃんと不安そうな茶太


けんちゃん&私ペアは

「栄光のゼッケン1番」!!

今までの検定やら大会やらで1番つけたこと無かったのに、

まさかのわんわんスキーで1番?!


あわただしく試走を終えてあっという間に

けんちゃん&私ペア、茶太&ダンナペア共1本目終了。

やりきったオトコの背中。

けんちゃん、楽しそうだったね〜。

こちらは何が何だか分からないうちに走った茶太


もっと走りたいのに〜〜。


けんちゃん、二本目も頑張ってねとおまじない。

この写真、当日仲良くして頂いたハスキーズのパパさんに撮って頂きました。


そして二本目。

けんちゃん、頑張った!!

偉かったよ!!

(この2枚もハスキーズのパパさんに撮って頂きました。ありがとうございます!!)


実は1本目の調子が良くて、他のわんことのタイム差を縮めようと

第2旗門過ぎた辺りでけんちゃんを抜いて人間先行型でレースしようとしてしまった私。

今まで抜いたことがないタイミングで抜いたので慌てたけんちゃん。

こっちに寄って来てしまってタイムロス。

さらに抜いたタイミングが悪くて私のスピードが出過ぎて、

リードがけんちゃんの足に絡んでしまった・・・。

「母上〜!ワタクシの足にリードが・・・!リードが・・・!!」

と言わんばかりの悲しい顔で走るけんちゃん。

これ以上のタイムロスは・・・と走り切ってしまった。

けんちゃん、ごめんね。



茶太&ダンナペアも2本目。

ゴールエリアで踏ん張る茶太

ダンナのスピードについて行くの大変だったよね。

茶太、頑張ったね!!


最後に「キョウイチ」な写真。

「ゴールエリアでキメキメなけんちゃん」

(この写真も撮って頂いたものです。)

「雪遊びはもう勘弁して欲しい茶太

でキョウニになっちゃった。


「けんちゃん、茶太、大会はまだまだ続くよ!!」

「2013スラロームDOGスキー大会出場!〜茶太、準優勝!!・その2〜」に続く・・・。