ある日のお散歩〜小金井は大型犬祭り!〜

今回は珍しく昨日の出来事。

お天気いいし、買い物行かなきゃだし、と言う事でけん茶太連れて小金井公園とスーパーにお出掛け。


着いた時はだ〜れも居なくて・・・

茶太は一緒に走ってくれるお友達居なくて寂しそう。

仕方ないから二人でクンクン。


けんちゃん、おじいさんみたいだよ。



しばらくすると

大きいお友達がわらわら。

ラブちゃんがヒィ〜ってなってる横で茶太は追いかけっこ開始中。

けんちゃんは相変わらずのマイペース。



元気っ子二人が追いかけっこです。

茶太も混ぜて貰って嬉しそう。

こうやって見ると、ワンコってお互いの大きさや力をわきまえて遊ぶんですね。

プロレス開始〜!

レフリー?茶太登場!!

茶太もおミソながら混ぜて貰って楽しそうです。




またまた追いかけっこ開始〜!

茶太もいつもの「踏ん張りスタイル」で爆走!!

さすがに速い!!

それでも追いかける茶太

一人になっちゃったけど楽しそうだね!


で、

プロレスに混ぜて貰うおミソ・茶太

ここまで来るとさすがに分をわきまえて混ざりません。

そうだよ、茶太、それが正解だよ。


プロレスが一段落すると

また一緒にらんランRUN!



この日は7カ月のダルメシアンちゃんが大活躍

パピーに比較的寛容なけんちゃんはパピーちゃんに大人気なのです。

「おじちゃん、遊ぼうよ!」

「遊ぼうよ!!」

「遊んでってば!!!」

「じゃ!やるか〜!」

「やった!おじちゃん、ノッてきた!!」

「イ〜!!」

パピーちゃんの根気に負けて?追いかけっこ開始!!

けんちゃん、リードしてたんだけど・・・

おじちゃんが相手してくれて嬉し過ぎたダルメシアンちゃんに体当たりされて

転がってました。


ダルメシアンちゃん、他のワンコに会えるのが嬉しくて仕方ない

茶太を誘って

「よし!やるっち!!」

バビュ〜ン!!

まだパピーちゃんなので走り方に無駄が多くて茶太でも追い付ける速さなんです。

そういうところも微笑ましい。

「おばちゃん!楽しいよ!!」

って教えてくれてるみたいです。



最後に「キョウイチ」な写真。

「美人さんのベルギーシェパードちゃん」

「ラブちゃんとボーコリちゃんの追いかけっこ」

「混ぜて貰ってお目目がキラキラ過ぎる茶太

「とってもアクティブなダルメシアンちゃんとけんちゃん」

でキョウヨンになっちゃった。



「けんちゃん、茶太、大きいお友達といっぱい遊べて良かったね。」

先月のスラロームDOGスキー大会でリフト券を2枚も貰ってしまった我が家!!

明日からワン連れで雪遊び隊です。

残念ながらけんちゃん達は走れないので人間スキーを堪能して参ります。