ミナカミドッグスポーツフェスタ初参戦!!・その2

「ミナカミドッグスポーツフェスタ初参戦!!・その1」の続きの記事です。

さてさて、参戦当日!!

いつも通りと言うか・・・案の定と言うか・・・ダンナが起きなくてお宿を出るのが遅れるけん茶太家。

昨日の雪の除雪が間に合っていないことと、路面の氷が出て来てることからゲレンデに向かう道は渋滞。

ここ何年か見たことないようなスタックして立ち往生の車続出。

ダンナ、さすがに運転頑張ってくれて、開会式には間に合わなかったけど、何とかエントリータイムに間に合いました。

前日の雪で会場はフッカフカ

けんちゃんはまだまだ遊びたいようですが。



到着してすぐに最初の競技

「ドッグトレッキングレース 100m」

これに茶太&ダンナペア参戦しました!!


栄光のエントリーナンバー1番!!

ハスキーズのお母さん犬・マリィちゃん&ハスキーズファミリーのお友達ペア。

出だしは好調でしたが、やっぱり上り坂でマリィちゃんのスピードに人間がついていけない〜!



エントリーナンバー2番のハスキーズのお友達のセントバーナードのメイちゃん&お兄ちゃん。

出だし、息もピッタリ!

頑張れ〜〜!!


ところが途中でギャラリーの声援にビックリしちゃったのかな?

メイちゃんが「もう走らない〜!」ってストップ。

こうなったら若い男子が引っ張ろうが何だろうが動きません。

でも、ママさんの声に気付いたメイちゃん、ちゃ〜んとゴールしました!!

人懐っこい子でもあんなに人がいたらビックリしちゃうよね。

メイちゃん、頑張った!!


こちらはエントリーナンバー3番のメリーちゃんとパパさん。

息もピッタリ、笑顔でゴールです。


続いてエントリーナンバー4番のパラちゃん&ママさん!

湯沢の大会でもご一緒したファミリーです。

ママさん!走る!走る!!

パラちゃんのスピードに女性がついて行くのは大変だったと思います。

息もピッタリで笑顔のゴール。



さて!!

とうとう、この時が!!

茶太、ちっちゃ過ぎて見えない!!

ハスキーズのパパさんに頂きました。

茶太、頑張れ〜〜!」

ついつい応援にも熱が入ります。

走るダンナの手に・・・??

茶太特製のお土産が握られていました。


スタートエリアでスタート30秒前にシコを踏み始め、

15秒前にスッキリした茶太さん、普通にスタートしたそうです。

拾ったダンナは相当焦ったらしいけど。

一緒に待ってる皆さんには

「軽くなったね〜」

と笑われたそうです。


と相当軽くなった茶太、頑張って走って

みんなの笑顔が待つ中堂々とフィニッシュ!!

けんちゃんは、一人でウロウロ遊んでますけど。

なお、お土産シリーズの写真はハスキーズのパパさんに頂きました。


茶太&ダンナ、お疲れ様!!


けんちゃんと一緒にマリィちゃんに挨拶して一旦車へ。


茶太、今日はもう出番ないから安心して寝ていいよ。


けんちゃん、午後、頑張ってよ〜!!



最後に「キョウイチ」な写真。


「頑張る茶太&ダンナ」

(あ!コレ、よくよく見たらダンナが飛行人だ!!)

(そして、これは撮って頂きました。)


いつもの踏ん張りスタイルで

「激走する茶太


「激走後の放心茶太&嬉しそうなダンナ」

でキョウサンになっちゃった。




茶太、今回も本当に頑張ったね!!」

「ミナカミドッグスポーツフェスタ初参戦!!・その3」に続く・・・。