ミナカミドッグスポーツフェスタ初参戦!!・その4

「ミナカミドッグスポーツフェスタ初参戦!!・その3」の続きの記事です。


午後、とうとうけん選手の出番がやって参りました!

「1dogオープンレース 200m」

約200mのラウンドコースを犬と人間がソリまたはスキーで走ります。

最後に2段階の上り坂があって、ここの攻略が難しいらしいです。

ちなみに、スキーで走る競技は

「スキージョーリング」

と言うそうで、ヨーロッパではメジャーに行われているスポーツなんだそうです。


競技前に平地でスケーティングでけんちゃんと走るウォーミングアップ。

けん選手、と〜〜ってもワクワクみたいです。

湯沢でもご一緒したパラちゃん。

今度はパパさんとスキージョーリング。

今年で3回目の出場のパラちゃん、スタッフさんの期待が集まります。



競技スタート!!

パラちゃん、写ってなかった〜〜!

あっと言う間にゴール!!

速いです!!!


スタートエリアで待つけんちゃん&私。


順番が来てスタンバイ。

「早く降ろせ〜!」

と騒ぎまくり

「早く走ろう!」

と板を噛む・・・。

選手紹介して頂いてる間もソワソワ。

大丈夫なのか?けん選手。



そしていよいよスタートカウントダウン。

「5」

「4」

けんちゃんのリードを引きながらタイミングをとります。

「3」

「2」

「1」

「GO!!」

(これ以降4枚はハスキーズのパパさんに頂いた写真です。)

「ゴーゴー!!」

掛け声と共にけんちゃん猛ダッシュ!!


「速い!」


「速い!!」

「楽しそう!!!」


出し惜しみしてた動画もどうぞ!

臨場感出すために場内の声が入ってますのでご注意を。



「けんちゃん、走るよ〜〜〜!」

「ミナカミドッグスポーツフェスタ初参戦!!・その5」に続く・・・。