ミナカミドッグスポーツフェスタ初参戦!!・その7

「ミナカミドッグスポーツフェスタ初参戦!!・その6」の続きの記事です。

スキージョーリングに続いて、けん選手

「コーシングチャレンジコース 80m」

にも出場!!

これは

「ルアーコーシング」

というドッグスポーツだそうで、

長いロープの先にオモチャ(疑似餌)を付けて、

ルアーの要領で機械で引き、

おもちゃを追いかけるタイムを競うスポーツです。



出場選手(選犬?)が集まって来ました。

その中でも

トイストーリーのウッディさんがライダーのフブキちゃん」

可愛すぎるでしょ!

そしてフブキちゃんの動きに合わせて動くウッディさんが超コミカル!!



フブキちゃんのお友達のハスキーちゃん登場。


「プロレス、楽し〜〜〜!」

二人が気を使って?

けんちゃん、茶太と違って結構「堅実」です。


と盛り上がる中、そろそろスタンバイ。

出場ワンと飼い主がスタート地点へと向かいます。


茶太が見守る中・・・。

私が不安だったのは

「けんちゃんがやる事を理解出来るかどうか」

出場ワンが教えてくれたのでしょうか?

「みんな、あのおもちゃを追いかけて走るんだ」

って分かった様子で、

お耳ピーン!お目目キラキラ!!

「早く走りたい」

とソワソワ。



そんな中、第1走者のフブキちゃん

スタート!

あっと言う間にゴール!!

活発女子フブキちゃん、まだまだ走り足りないね。


次の次がけんちゃんの出番です。



「けんちゃん、ちゃんと走れるかな?」

「ミナカミドッグスポーツフェスタ初参戦!!・その8」に続く・・・。