湯沢へGO!

この頃夏日が続く我が家地域。

そんな日に

「雪遊び」

の記事更新。


スラロームDOGスキー大会で頂いたリフト券。

「無駄にするのは勿体ない!」

と3月の中旬に行きました。


わんわん幕の内もスタンバイ!

「まさか雪遊びじゃないっち?」

と不安顔の茶太

「もちろん雪遊びだよね?」

とワクワク顔のけんちゃん。


いつもの赤城高原SAで休憩。

いいお天気で見晴らしもいい!

記念撮影。

たまには私もワンズと撮ってとダンナに頼んで

景色を入れやすいようにしゃがんだら・・・

雪遊びが嬉しいけんちゃんのヒップアタック。

中々顔をカメラに向けません。


この2枚がかろうじてワンズの、いや、けんちゃんの顔が写ってる記念写真。

「さぁ!早く行くよ!!」

とけん隊長。


大分遅くなってお昼前に湯沢中里に到着。

ダンナは滑らないと言いだして、私だけ滑りました。

湯沢中里は小さいゲレンデですし、3月の半ば近くで空いていたので

2時間もかからず全コース回ってしまった・・・。


なので車に戻ってワンズと雪遊び。

けんちゃんはある方向にスタタタタ・・・

「父上!あっちです!!」


そうです。

この先には

スラロームDOGスキー大会のゲレンデ」

があるのです。

覚えてたんですね・・・けんちゃん。



「けんちゃん、今日は走れないんだよ。」

「え〜〜〜っ?」



折角の晴天。

雪山をバックに写真を

雪の上に降ろされるんじゃないかと必死に抵抗中の茶太

眠そうだね。

で、

「父ちゃん」

「おれっちを」

「離さないでっち・・・」

「よしよし」

一方のけんちゃんは

ウッキウキ〜〜〜♪


そんなゲレンデを後にして、ペンションノアさんへ。

お宿の周りの散歩道にお印を残しお散歩へ

雪で覆われていた道路も雪が溶けてました。

それでも雪の上を歩きたいみたいですが・・・。



そして翌日

お宿でゴロゴロ。

昨日の状態でもう一日滑る元気が無く、湯沢を後にしました。


この日の関越所沢付近

ニュースになる程の砂嵐。

滑らないで帰ってよかったかも。


最後に「キョウイチ」な写真。

「雪山と茶太

「得意気けんちゃん」

「自分撮り」

でキョウヨンになっちゃった。



「えっ?雪遊びってもう終わりなの??」


「けんちゃん、実はもう1回あるんだよ〜。」