2013家族旅行@渓山荘 in 初夏〜その9〜

「2013家族旅行@渓山荘 in 初夏〜その8〜」の続きの記事です。

この日、お宿のカフェではお洋服や小物などのハンドメイド作品のワークショップと販売が行われていました。

このお宿自体が自然派志向なので、

草木染めや手で紡いだ毛糸の作品など、私にはあまりご縁の無かった世界。

かわいいものもいっぱいあるけど、

普段着てる服の傾向を考えるとこういう風合いのものはちょっとコーディネートが難しい。

と言っても折角見れるならと見学しました。



で、こんなの発見!!

かわいいモヘアの帽子です。

もう、一目ぼれ!!

ロッコ雑貨の作家さんOLIEさん

http://lamedina.info/

帽子作家のMOTOKONさん

http://motokon.com/pg29.html

がコラボした帽子。

刺繍をしたOLIEさんが実際に来て販売してました。

OLIEさんのきさくなお人柄もあって、色々試着させて頂きました。

どの帽子もほ〜んとよく考えられていて、

頭に絶妙にフィットして、頭がすご〜く小さく見えます。

お色も顔なじみがよくて使える度満点。

中でもこの帽子がワタシ的には顔色よく見えてやっぱりお気に入り。


この日は

「22回目の結婚記念日」

だったのでダンナにおねだりして買って貰いました。


被るとこんなカンジ。

モデルがイマイチなので良さが伝わらないかなぁ。


自分撮りに夢中な私をよそに

「母上〜」

「何やってるの〜?」

「あれ?茶太は??」

「あそこに居るよ〜。」


窓際に陣取って

「何だっち?」


けんちゃんも窓際に移動して

「よいしょっと。」


そんな所にダンナが戻って来ました。

やっぱりベッタリ。

茶太は余裕の休日。



最後に「キョウイチ」な写真。

茶太の耳付き帽子」

「瞑想中?けんちゃん」

「大人の休日?茶太

でキョウサンになっちゃった。


「さぁて、今日の夕飯はなにかな〜?」

「2013家族旅行@渓山荘 in 初夏〜その10〜」に続く・・・。