けんちゃんの目〜1ヶ月後の再診〜

先週の土曜日、けんちゃんの眼科に行って来ました。

最初の診察から1週間、1日3回の点眼。

1週間後、再診して貰って、症状が落ち着いて来たので目薬の回数を様子見ることになりました。

そして、再診の後、

1週間目・・・1日2回点眼

2週間目・・・1日1回点眼

3週間目・・・点眼ナシ

1週間目の1日2回の点眼を続けたところ、目ヤニが大分出なくなりました。

2週間目の1日1回の点眼が終わるころには目ヤニが殆ど出なくなりました。

3週間目点眼をしないで様子を見たところ、

4週間目の月曜日に目ヤニと耳垢が増えました。

そこで火曜日に点眼。

水曜日は少し目ヤニが出たけど、点眼はお休み。

木曜日に点眼。

金曜日は目ヤニ無し。

土曜日に診察に行って、この経緯を先生にお話しました。

診察でも白目に充血も見られないし、

炎症をコントロール出来てるとのことでした。

この病気は体質的なものなので、

炎症の度合い見て点眼をするしかなく、

今みたいな目安で行きましょうとのことでした。

次は1カ月後にお薬だけ。

2か月後に診察の予定です。


と、ここまではいいのですが、

けんちゃん、夏太りしてました。

前回の診察の時、6.2キロだったのに、今回6.4キロ。

ヤバい・・・。

私もけんちゃんのこと言えないけど、ヤバい。

その日の夜からフードが減ったけんちゃんでした。(^_^;)