オリンピックの興奮が冷めやらぬうちに

ソチオリンピックも閉会式を迎え、ちょっぴり寂しいですね。

今回は比較的新しい競技やマイナーな競技でのメダルが嬉しい大会だったような気がします。

これを機にウィンタースポーツが盛り上がると嬉しいなと思う一スキーヤーです。

で、この興奮が冷めやらぬうちに。

年末のスキーの動画を。

白馬五竜のいいもりでの1本目。

オガキャンでやった

エッジ外しでのターン導入、内足始動、ターン仕上げてからの抜き・フラットを意識した大回り。

スピードがのって来た4ターン目辺りからはスムーズだけど、1ターン目2ターン目はよくない。

特に切り替えの時体がピョンと上がり過ぎ。

フラットの時間が短すぎるので大きく孤を描けてない。

そしていつものくせ。

左足が谷足だとシザース

でも、この動きに慣れたのかスムーズに動けてる。


斜度が緩くなったので中回りからの小回り。

う〜ん。中回りの板が走ってない。

板を横に出し過ぎかな。

ドリフト入れて縦方向に調整かな。

小回りはやっぱり右手ストックが遅れてバランス悪い。

中回りのスピードと小回りのストックが課題かな。


と、オリンピックの興奮が冷めやらないうちに。