小野塚選手おめでとうございます!!

書ききってから見直してちょっとマニアックな記事になってしまってたことに気付きました。

たまには、いいですよね?(^_^;)


−−−−本文−−−−

はぁぁぁ〜。

昨夜から早朝に掛けてのスキーハーフパイプを観戦して眠い朝です。

しか〜し!

ライヴで観戦して本当に良かった!!

私の憧れのスキーヤー小野塚彩那選手が銅メダルをとりました!!

予選から転倒する選手が出たり失速でインリップになってしまう選手が出たり波乱の闘い。

こっちがドキドキする〜。

そんな中の彩那ちゃん(我が家では勝手にこう呼んでます)予選1本目。

高い高いよ〜〜〜!!

速い速いよ〜〜〜!!

滑りが男子だよ〜〜〜!!

とりあえず予選は突破出来そうな中の二本目。

回転はあまり入れてないけど、さらに速い!攻めてる!

そして4位で予選通過。

それにしてもどの選手もいつ何を仕掛けて来るかドキドキな決勝。

決勝でも攻めすぎて?雪が緩んで?高さが出せない選手、失速する選手、転倒する選手が続出。

決勝1本目。

やっぱりスピードが落ちてる。体軸のブレなのか雪が緩いのか?

ドキドキ。

でも、3位。

今回金メダル銀メダルになったボーマン選手・マルティノ選手の滑りはやっぱりすごい!

得点もすごい!

そして2本目。

気合入れる姿は技術選に出てた頃に重なる。

速い!キレイ!ブレがない!!

1本目より安定感がグンと増してる。板の走りが出てる!!

やった〜〜〜〜!!

ナイス過ぎるグレートラン!!

ドキドキしながら残りの選手の滑りを観戦。

シガニー選手(間違ってたらごめんなさい)が何を仕掛けてくるのか・・・ドキドキ。

残念ながら失敗。

とは言えこれで銅メダル確定。

ボーマン選手の挑戦に応えるようにママさんスキーヤーマルティノ選手も攻める!

さすが円熟の演技。私はマルティノ選手が勝ったと思いました。

結果、ボーガン選手が金メダル、マルティノ選手が銀メダル、

そして、我らが小野塚選手が銅メダル!!

長々と書きましたが興奮冷めやらずです。

(敢えてこの呼び方で)彩那ちゃん!本当におめでとう!!



そして、三星マナミ選手の健闘にも感動しました。

ハーフパイプとかレールとかパークとかそういった言葉が出始めた頃、

彼女は既にシンボリックな選手でした。

途中のお休みがあったとしても長い長い選手生活。

きっときっと大変だったと思います。

インダビューでの笑顔とコメントはやっぱり大選手。

感動しました。


また話が戻るけど、彩那ちゃんには本当にお礼を言わなきゃなんです。

私が病気して大好きなスキーも全然滑思うように滑れなくなって、

滑ってても楽しくなくて、思い切ってもうやめようと思っていた頃、

お恥しながら技術選やってるって全く知らずに出かけた苗場

そこで彩那ちゃんのウィニングランを目の当たりにしました。

衝撃だった。

女子でこんな滑りをする人が居るんだ!

速い!伸びる!!走る!!!楽しそう!!!!

背中から

「私、スキーが楽しいの!!」

って吹き出しが出てました。

その足でプリンス内で彼女の動画をチェックしまくりました。

「スキーってこんなに楽しいスポーツだったんだ。やっぱりスキー続けよう。」

そして今に至ります。

病気する前程には滑れないし、行く機会も少ないし、情熱も少ないけど、

前より1本1本を考えて丁寧に滑るようになって自分の中でのスキー愛は高まった気がします。

スキーが楽しいんだってことを思い出させてくれた彩那ちゃんには本当に感謝しています。


そして、今回の彼女の滑りを見て、私も来年はまたテクニカル受験に向かってみようかと思ったりしています。

本当にありがとう。

本当におめでとうございます!!