「おいしい葡萄の旅」参戦!

今日のけん茶太地域、暑いです。

東京都心でも、今年初の30℃超えだとか。

ってことは、都心より大概暑いけん茶太地域は31℃位かな?

と暑いと言えば

「夏」

夏と言えば

「サザン!」

そうなんです、今年のライヴツアー

「おいしい葡萄の旅」

の東京ドームの初日に参戦して参りました!

ジャ〜ン!

「プラチナ引換券」(笑)

この日は

「葡萄」

に掛けて?水玉スカートで出陣!



夜も遅くなりそうなのでけん茶太ペットホテルにお泊りです。

けんちゃん、こんなに嬉しそうだけど、お泊りです。(笑)


腹が減っては音楽聞けぬってことで

大好きな青葉さんの太い方の麺のつけ麺に煮卵トッピングで腹ごしらえして

「いざ行かん!東京ドームへ!!」

やって参りました!東京ドーム!!

皆さん記念撮影に余念がありません。

で、私も

お約束のポーズで。(笑)

写真がキライなダンナを

「次はいつあるか分かんないから」

(なんて失礼な・笑)

と説得して


珍しいツーショット自撮り。


ここも抑えとかなきゃ。

で、ツーショット自撮り。


ツアーグッズ売り場は大混雑。

イマドキはWebでも買えるから・・・と自分を諭して場内へGO!

な、な、なんと!

中でも売ってましたグッズ。

Tシャツの種類が少ないけど、欲しかったライヴタオルをゲット。

と思ったけど、みんながライヴT着てるの見て、やっぱり欲しくなるお年頃。

結局、ライヴTも買ってしまい、

上下水玉に。クサマヤヨイさんか?!(笑)

席はスタンド1階の真ん中より少し右。

全部見渡せるし、疲れたら座れるし、

年齢的に立ちっぱなしは、そろそろキツイワタシ的には素晴らしいお席です。(笑)

そして、入場の際に渡されたコレ。

コレ使った演出があるとのこと。


そして、開園時間18時キッカリにスタート。

セットリストは色んな所で見れると思いますが、

最初の3曲で打ちのめされた〜!


で、その興奮の後の最初のMCは

「トイレに行きたい人は遠慮しないで行ってね。」(笑)

お客さんの年齢層を考えたスケちゃんならではのナイスMC(笑)。

そうなんです。デビューの頃からのファンはそういうお年頃。

そして久しぶりのツアーが嬉しくてみんなビール飲みまくるから、トイレはいつも大混雑。(笑)

と年齢層も考慮したセットリストで進むライヴ。

今、お気に入りらしい「ドローン」と言うギャグを頻発しながらのMCも快調でした。

途中

「これから15分間は座ってていいから。

トイレ行ってもいいし、好きなことして過ごして下さいね。」

と言うライヴとは思えないコーナーも挟み、

いよいよ、渡された「コレ」が大活躍。

曲に合わせて光り出し、一面光の海。

曲に合わせて色を変え、点滅したり、とっても盛り上がる演出でした。

最後はちょっと泣いちゃったライヴも無事終了。

ニュースによると、3時間半36曲だったそうです。

個人的には

「Happy Birthday」

を初めてライヴで聞けたのが嬉しかったな〜。


「楽しかった〜!」


家に帰ってみたら

「ライヴ万歩」でした。


公式ページからDLした記念写真。

どこかに私もいるハズです。(笑)

個々が分かんなくても嬉しいプレゼント。


記念に作っちゃいました。


月曜日のテレビ観て、余韻に酔いしれるのでした。

でもね、このTシャツ、すごい光るから、私の席からだと

「アルミホイルの筒に手足がついてる」

みたいに見えました。(笑)

なんだかんだ言って

「やっぱりサザン最高!!」

今日は東京ドーム最終日。

頑張って下さいね〜!

そして、おじいちゃんになっても、まだまだやってくださいね〜!