入籍記念日はステーキで

昨日は、入籍記念日でした。

今年はお式を挙げた結婚記念日にダンナが出張で居ないので入籍記念日にお祝い。

と言いつつ、自分が病院に行くくらい風邪が辛くて

食べれそうなものが思いつかない・・・。

でも、好物の近所のステーキハウスのハンバーグなら食べれそう!

そうなんです、ワタシ、風邪の時ハンバーグが食べたくなるんです。なんでだろう??(笑)

と言うことで、ダンナ帰宅後ステーキハウスへGO!


いざ、メニュー見たら・・・

「おめでたい日だし、折角だからステーキにしようかな・・・。」

このお店、ウチは貧乏だから(笑)いつもハンバーグとかチキンステーキ(こっちも勿論美味しいんですよ)ですが、

ステーキを頼んでる方多いんです。

家族連れもみんなステーキ。

それなりのお金を出しても食べたい美味しさなんだろうな〜と前から思ってました。

なので思い切って和牛サーロイン200gのコースをお願いしました。

オードブルのシーザーサラダ

夏らしいビシソワーズ。

個人的にビシソワーズ、大好きなので嬉しかったです。

しかも入ってたコンソメジュレがと〜っても滑らかで美味しかった。

フフフ。メインのステーキ。私はレアでお願いしました。

このお肉のパツパツ感!

いや〜、めちゃくちゃ美味しかったです〜!

テレビでよく

「お肉が口の中で消える」

って言うけど、ホント、サーロインなのに柔らかくて肉汁ジュ〜。


そしておデザ。

さすがにこちらは自家製ではないと思うけど、

お料理とのバランスがちゃんととってあって上品なお味でした。


記念に作っちゃいました。


「次回はフィレを食べたい・・・。」(笑)