お食事会

先日の土曜日、私の両親・妹・弟夫婦でお食事会をしました。

近くの施設にワンコの一時預かりサービスがあるので、

けん茶太連れて行きました。


朝から元気なけん茶太


途中のいつものコンビニで休憩。


雨だったのに保土ヶ谷PAでは晴れ!

さすが晴れ犬様。(笑)

ワンズを少し散歩させてから一時預かりに預けて

ちょっとコーヒーで一息。

けんちゃんが張り切りすぎてて飼い主グッタリ。


さてさて、実家近くの和食やさんでお食事会スタート!

ずんだ和え、空芯菜の酢の物、胡麻豆腐。


お刺身盛り合わせ。

殻つきのウニなんて中々食べれないから大喜び。(笑)


この季節らしいハモ。


なんと、しゃぶしゃぶで頂きます。

最後にしゃぶしゃぶしたお鍋のお汁でポン酢を割って頂きました。


天ぷら盛り合わせと茶碗蒸し。

エビは頭まで揚げてあって、殻は勿論、中のエビ味噌も美味しく頂きました。

茶碗蒸しもちゃんとくずあんを掛けてあって温かくトロトロで美味しく頂きました。


続いて、ウニご飯。


おデザは杏仁豆腐。

杏仁豆腐の下にはスポンジケーキが敷いてあってケーキになってました。

杏仁豆腐ってスポンジケーキにも合うんですねぇ。



美味しくお食事頂いてけん茶太をピックアップ。

けんちゃんも茶太も親戚に会って大喜びだったのですが、

激しくて写真どころじゃなかった・・・。(^^;)



帰り道。

いつもの都築PAは雨。

ごめんね、出してあげれないよ。



自分達へのお土産は

おいしい〜♪シウマイ♪き〜よ〜け〜ん♪

のシウマイと


日影茶屋で〜は♪お互い〜に♪声をひ〜そめあう〜♪

(歌詞間違ってるかも??・笑)

日影茶屋の和菓子。



母がお持たせしてくれた塩大福。


こちらに戻って旅行してた妹のワールドワイド?土産

沖縄の炊き込みご飯の素と台湾のお菓子とフィリピンマンゴー。


その夜の

「お茶太様と下々の者達」



最後に

お食事をまとめてみました。



たまには親戚と会うのもいいものですね。