けんちゃんvs.羽化したばかりのセミ

今日も蒸し暑いけん茶太地域。


今日は出遅れて6時台に朝ん歩です。

季節は確実に秋に向かってるようで

空は少し秋っぽい。


そんなお散歩中の出来事

普段、セミにさほど興味を示さないのに、

羽化したばかりのセミの動きに興味津々なものの、ビビってました。

かと思ってのんびり動画撮ってたら、最後はパク!って!!

この後、けんちゃんの口からどうやって出そうか

脳の中はフル回転!

考えてるうちに、

元気なセミさんがお口の中で大暴れ!

幸い、くわえてた程度だったので、

セミさんも無事脱出して成虫になれたようです。

参った。参った。(笑)



最後にオマケ写真。

昨日のダンナの誕生日夕ご飯の後のお楽しみ。

夏バテ気味のダンナがケーキよりスイカがいいとのことで、

おデザはスイカ

けん茶太にもおすそ分け。

あろうことか、折角貰ったスイカをサークルの外に落とす大失態!

「オーマイガー!!」

ってとこでしょうか?

拾って

「ハイ、どうぞ」

瞬殺でした。


「けんちゃん、一日一笑いだね。」