ダンナの誕生日

今日はダンナの誕生日です。

平日だし、夏バテ気味だから、うちごはんがいいと言われたので

朝の涼しいうちに下ごしらえ。

(火を使いたくないから

ホントは外食か出前が良かったんだけど・・・。)

サラダ。

スーパーで売ってた美味しそうなアスパラの冷たいスープ。

(私、作れませんから。(^^;))

エビとエリンギのアヒージョ。

(これも市販のスパイス使ってます。(^^;))


農家さん直送のトウモロコシ。

ニンジンのグラッセもどき。

そしてステーキ。

今日は(安売りだったけど・笑)青森産の牛肉です。

国産牛はやっぱり、焼いた時の油の香りが甘くて香ばしくて食欲そそります。

ある程度焼いておいてワイン蒸し。

こうすれば温めなおしても美味しく頂けるのでいつもこの方法。(^^;)


適当でいい加減だけど、心づくしの料理でお祝いします。


ケーキ?

本人が夏バテ気味なのでケーキまで食べれないので多分ナシです。(^^;)


「ダンナ、お誕生日おめでとう。」