ぎゃろっぷ杯初参加!・その1

先日、ご近所ワン友にお誘い頂いてルアーコーシングの大会に参戦してきました。

その名も

ぎゃろっぷ杯」

元々ボルゾイのルアーコーシングを楽しむチームの大会なんだそうですが、

今は他の犬種の参加者も増えて小型犬のグループも作って下さってるとのこと。

ルアーコーシング大好きなけんちゃんですが、知ってるチームの大会じゃないとちょっと気が引けます。

その点、お友達が参戦してる大会だし、呼び込みや併走もOKということなので参加させて頂くことに。

今回は那須まで遠出です。

けん茶太のトイレ休憩を2回入れることを考えて、朝5時前に出発。

お出掛けに意気揚々。(笑)


皆さんが集まり始めた頃に我が家も到着することが出来ました。

この日は晴れて、絶好のコーシング日和。(*^^*)


受付が始まると

大会大好きけんちゃん、匍匐前進大会。

初めてお会いする方ばかりなので、皆さんに笑って頂きました。(^^;)


開会式と初めての参加者への注意事項等々済ませていざ開催!

(初参加の飼い主さんにはルールやコツを丁寧に説明して下さって、

「完走して記録を残しましょう!」

と温かいエールを頂きました。

親切でフレンドリーなチームです。)



しばし見学。

兄ちゃんのはしゃぎっぷりとみんながワイワイしてる会場で

「なんとなく・・・」

「嫌な予感がするっち・・・。」

茶太

茶太、本気で走ればいいとこまで行けると思うんだけど・・・

ってか、兄ちゃんよりは絶対速い!(笑)


こちらは

道中と大会会場ではしゃぎ過ぎて

すでに眠い

お犬様・・・。

キミも、本番までもう少し大人しくしてられれば・・・ねぇ。(^^;)



いよいよお友達が参加するボルゾイのクラスが始まります。

そこでカッコいい写真を!









走ってるコの気を散らさないように

コースの周り2m以内には入ってはいけないルールなので遠くから撮らせて頂いたのですが、

この迫力!

そして美しい!!


ウチのオジサン三人はお友達のお家のタープの中でゴロゴロ・・・。(^^;)









このコはまた違った走り方。

美しい!!



いよいよ、お友達のセフィーちゃん!!

コーシング大好きなセフィーちゃん!

普段の大人しいセフィーちゃんとは

別の顔!

流れる様に

かっこよく

楽しそうに

走ります!!

とても普段

自分のことをトイプーだと思ってるコと

同じコとは思えないかっこよさ!!

素敵〜〜〜!




最後にキョウイチな写真。

「素敵すぎるみんな」

「早く走りたくてワクワクけんちゃん」

「おれっちはご遠慮したいっちな茶太

でキョウサンになっちゃった。



「けんちゃん、茶太

まだ時間あるからドッグランで遊ぼうか??」


ぎゃろっぷ杯初参加!・その2」に続く・・・。