ぎゃろっぷ杯初参加!・その4

ぎゃろっぷ杯初参加!・その3」の続きの記事です。


さあ!いよいよ小型犬クラス。

大きいコ達が100m走るのに対し小型犬は70m。

参加は5頭です。

茶太1番め、けんちゃん5番めに走ります。

この大会ではスターターをスタッフさんがやって下さるので

我が家の作戦は以下の通り。

茶太の時は、ダンナ&けんちゃんはゴールで呼び込みして私は半分位リードした位置から併走して呼び込み。

けんちゃんは、放っておいてもおもちゃを追いかけるのでみんなゴールで呼び込み。

と言うことで、最初は私と茶太だけスタート側で待機です。

で、茶太とスタート側に向かったんですが、

兄ちゃんがゴール側に行っちゃった事に気づいた茶太

もーヒンヒン。

兄ちゃんが一番好きとは言え、母ちゃんじゃダメなんかい?!

仕方ないので抱っこ。

「何だか・・・」

「嫌な予感がするんだっち・・・。」


「まさかの・・・」

「あの網の中を走るっち・・・?」



スタッフさんの用意も済んで


茶太走るよ〜〜!」

茶太おいで〜!」


茶太〜!」


茶太!おいで〜!」



茶太〜!」

「もう少し!」

「頑張れ!茶太〜!」


スタッフさんの笑顔に迎えられながらの

茶太フィニッシュ!

茶太!よく頑張ったね!!」



つづいてけんちゃん。

コーシング大好きなけんちゃん。

今回も楽しめるかな?

ダンナも呼び込み位置にスタンバイ。

今日も絶好調におもちゃを追いかけてます。

で、ここでまさかのカメラが連写モードになってない!!

さっき、ダンナが使った時、連写にしてなかったらしい。

迫りくるけんちゃん。

落ちないシャッター。

慌てて何度も押す。


何とか撮影。


けんちゃん、楽しそうにフィニッシュ!!



ところがここで、けんちゃん、やらかしました!!

この日で6回目のコーシング。

追いかけてるおもちゃが欲しくて欲しくてたまらなかったけんちゃん。

この日、初めておもちゃに追いついてしまったのです。

で、仕留めてしまった・・・!

ここで、けんちゃんの頑固な性格が大噴出!

おもちゃをくわえて離さない・・・。

これまで何頭もの犬からおもちゃを救出したスタッフさんの腕に掛かっても離さない。

オヤツをちらつかせても離さない。

仕方がないのでおもちゃのけんちゃんがくわえた部分を切り離して貰いました。

で、自分のものになって

ライバル(スタッフさん達も欲しがってると思ってたらしい。(^^;))が居なくなったらポロリ。

も〜〜!頑固なんだから!!



「ダックスがここまでやるとは思わなかったねぇ。」

とスタッフさんも笑ってくれましたが、本当に申し訳ない。

ギャラリーの皆様にも笑って頂きました。



ベースに戻る途中も

「頑張って仕留めたね〜。」

「いいもの見せて貰ったよ。」

と皆さんにおっしゃって頂きました。

やっぱりこういうスポーツを楽しんだり、

大きいコを飼ってる飼い主さんは大らかです。



褒めて貰ってると思ってるけんちゃんは



この「得意気な顔」。



最後にキョウイチな写真。

「私を追いかけると言う違うスポーツになってる茶太

「コーシング大好きけんちゃん」

でキョウニになっちゃった。



「けんちゃん、茶太

1本目頑張ったね!」

ぎゃろっぷ杯初参加!・その5」に続く・・・。