1月28日のけんちゃん

この日も朝ごはんはオヤツ分を抜いた47グラムをお薬と完食。
朝のウンチもいいウンチ。
午後にお散歩がてら病院に行きました。
お散歩中にまたいいウンチ。
病院で診察室の外で先生に会ったら
「好きです」
でお鼻をペロリさせて貰って先生の去り際には
「行かないでピーピー」
診察室の中ではど緊張でシッポ下がってるけど先生の事が大好きなんですよね。(笑)
茶太も待合室で待ってる間、椅子に座ってる他の飼い主さんのお膝に乗ろうとして相変わらずよそのコになろうとしてました。(笑)

家に帰って夕飯もオヤツ分を抜いた47グラムをお薬と完食。
腹水が殆ど出きったのでチッコも量が多い時と少ない時が出て来て、頻度も元通りになってきました。
ただし、夜は
「お利口チッコ」
をやたらして構ってもらおうと必死です。
親バカですが、少し頭がいい分、こっちも大変です。


余談ですが、けんちゃんの誕生日にササミとジャガイモを少しあげていいって話をしていた時のことです。
ウチはイベント的な特別なものをあげる時は、
いつもフードとは別の「特別なお皿」を使ってるって話をしたら、
先生が
「けんちゃんなら、それを理解できるね〜」
って言われました。
先生にはそういうところ、分かるんですね〜。
親バカだけど、やっぱり、けんちゃんって頭がいい気がします。
まぁ、その分色々隠したり誤魔化したりが難しいんだけど・・・。(^^;)



この先、色々制限が増えれば、
「何で?今までやってよかったのに」
「何で?今までは食べてよかったのに」
ってけんちゃんが思う事多くなると思います。
オヤツをあげることも中々難しくなるので
沢山話しかけて
「褒めまくる」「羨ましがる」
言葉でけんちゃんの心を盛り上げていってやりたいと思います。