2016.5.21けんちゃんの検査

先日のブログにも書きましたが、けんちゃん、先週の土曜日に副腎機能の検査を受けました。

検査の内容としては、書いた通り、

副腎皮質ホルモンが朝に分泌されることから、

前日にステロイドを投与してない日の朝に(すなわち自身が分泌した副腎皮質ホルモンだけの状態)で食事抜きで1回目の採血、

副腎機能向上剤を注射して1時間置いた状態で採血。

血液中の副腎皮質ホルモンの増加の値を見ます。

結果は2〜3日後と言われ、月曜の朝に電話掛かってきました。

結論から言うと

「非定型アジソン病」

でした。

病気についてと今後についてはまた後日。


今回はのんきに土曜日の出来事。

この日も暑くなりそう。

車で行くしかないのでけんちゃんの気を紛らわすために大好きなロイホで時間潰し。

作戦通り。

我慢できずエッグベネディクト

けんちゃん、茶太、ごめんね。

そろそろ病院、行こうか?

けんちゃん、頑張ってね。

けんちゃんを病院に預けて茶太と帰宅。

兄ちゃんだけ病院に残ったので不安そうな茶太

でも、早起きしたから寝てた。(笑)

けんちゃんの朝ごはん抜きに付き合ってくれた茶太には

兄ちゃんが居るとあげれないトッピングご飯。

たまにはこういういいこともないとね。


無事、検査が終わってお迎え行きました。

けんちゃんもちょっと疲れたかな?

茶太もお疲れ様。


この日は暑かったのし、二人とも頑張ったのでご褒美に公園の木陰散歩に出掛けてみました。

すると・・・公園の中に・・・

隣接する形で新しいお店が!

看板とメニューが見えたので見に行くとお店の方が

「テラスはワンちゃんOKですよ。」

お茶もしたいしお邪魔してみました。

店内は人間だけのスペースだけど素敵な感じです。

テラスもテーブル間が広くてゆったり。

公園を見ながら

美味しいコーヒー。

けんちゃんがクンクン。

美味しいものに敏感なけんちゃん。

確かに美味しかった。(笑)

ワンズもお寛ぎ。


公園の中を疾風のごとく散歩するけん茶太でした。


「けんちゃん、茶太

二人ともいつも頑張ってて偉いぞ!」