2016.6.16けんちゃんの再診

この日はけんちゃんの通院日。

この日は雨が降るらしいので朝一で病院へ。

茶太も付き添いです。

この日はフィラリアの薬も貰うので茶太も一応診察。

けんちゃん、体重5.8キロ、茶太は2.6キロ。

茶太は相変わらず体型がいいとお褒め頂きました。だてに運動してないね。(笑)

そして、けんちゃんは心音も正常で甲状腺の調子もいいようです。


けんちゃんの血液検査の結果。


総蛋白(TP)もアルブミンも正常値でグルコースも正常範囲に戻りました。

ステロイドの投薬を増やした効果が出て、体重に見合った糖分を蓄えれてるようです。

血液検査の他の結果も良好で、鼻先と耳の脱毛も戻って来たって先生も言ってました。



これを踏まえて、免疫抑制剤を週2回に減らすことになりました。

前回貰ったのが6/18の土曜の夜までで、その後は火曜と土曜に投与です。

ステロイドは同じで、今まで同封されてた吐き気止めが朝だけになったので忘れずに投与します。

そして、このまま予定通りいけば、7月末にATCH(脳下垂体ホルモンの方)の検査をする事になるようです。

二週間後に再診です。

また甲状腺ですが、非常に繊細で、ステロイドの投薬で左右されることもあるらしく、

前回の結果がグレーゾーンであるだけに定期的な検査を行うことになりそうです。


けんちゃんも茶太もお疲れ様。



けんちゃん、お薬とご飯で改善されてきたね。

本当に頑張ってるね。偉いよ。



茶太も付き添いありがとう。


「けんちゃん、このまま免疫抑制剤が要らなくなって予防接種できるようになるといいね。」


オマケ。

けんちゃん・・・。(笑)