プロシャンの前にドッグランへGO!・その2

「プロシャンの前にドッグランへGO!・その1」の続きの記事です。

ドッグランを後にして公園から出ようかと思ったけど、まだ少し時間がある。

そこで、ロングリードの練習をすることにしました。

と言うのも、けんちゃん、病気治療の関係で狂犬病予防ワクチン接種も混合ワクチンも今打つことが出来ず、

登録制のドッグランは昨年度の登録証が有効な6月いっぱいまでしか使えないのです。

夏は暑くてどっちにしてもドッグランには来れないと思いますが、

その後は他の事で運動要求を満たしてやらなきゃ。

と言うことで人が居ない場所でロングリードで走らせることを考えてます。

いきなりロングリード買うのは、使えなかったらもったいないので(笑)普通のリードを2本連結で使ってみました。

けんちゃんは割と普通に使えましたが、走らない・・・。(^^;)

茶太は連結部が怖いらしいです。あんなに気が強いのに・・・。(^^;)

けんちゃん、

もしかして

匍匐前進・・・。

そこでけんちゃんの匍匐前進動画。


茶太〜!

そんなに

連結部怖いの??

少し練習して何とかそれっぽくなりました。

これで一緒に走らなくても自分で走ってくれるのはいつの日か・・・。(^^;)


公園を後にしてプロシャンに向かいました。


それでも早めに着いちゃって待合室。

いやいや、今日は病院じゃないよ〜。(笑)



プロシャンから帰って夜。

実はこの日は25回目の入籍記念日。

夏バテ気味なのでおうどん食べに行ってささやかにお祝い。

けん茶太はフレーバー付きのフィラリアの薬でオヤツ気分。

フレーバーついてるとお薬もオヤツだと思うんですよね。(笑)


最後にキョウイチの写真。

「すごい可愛いけん茶太

サロンで今月から写真サービスを始めたそうでけん茶太も撮って頂きました!

トリマーさんがカメラマンだとこんなにいい顔するんだ。(笑)


「イチャイチャけん茶太

イチャイチャけん茶太の動画。


「けんちゃん、茶太

ロングリードにも慣れようね。」

オマケ。

すごい懐かしい写真出てきたのでアップ。

ウェアと道具から1級とったばっかりの頃の写真。

ポール入ったこと無かった割には結構頑張ってる。(笑)

若いってすごい。(笑)