初めてのしつけ教室・前編

6月19日の日曜日。

朝から晴れて絶好のお出掛け日和。

とりあえず朝ん歩。

朝ん歩済んで楽しくご飯要求。


そしてこの日は・・・

そうです!今日は私と茶太ペアで

「しつけ教室」

に初めて参加します。

水泳大会やぐりんぱ、海の水泳教室でお世話になってるドッグイベントクラブさん主催のしつけ教室です。

よ〜く見ると「月齢」って書いてあるような・・・。

パピー向け?な気もするけど申し込んだし行ってみよう!!

茶太、がんばろうね!




駐車場が混むことを考えて11時過ぎに到着〜!

前日の土曜日はものすごく暑かったけど、この日は曇ってて風もあって快適でした。


早めに着けたので久しぶりの航空公園ドッグラン。

茶太、いつも通りドッグラン内をパトロール

けんちゃんも久しぶりの航空公園。マーキングせずにはいられません。(笑)

ちゃんとお水は流しました。

今日はダンナも一緒なので、けんちゃん、ダンナから離れず。(^^;)

茶太、兄ちゃん誘ってるのにね。(^^;)

ダンナから離れずお膝でご満悦。

この行動、後のしつけ教室受けて

「いいのか?悪いのか?」

分かんなくなっちゃいました。

それはさておき、

ダンナが移動すればけんちゃんも移動。

シュナっ子はお友達が多いから気になる存在なんだよね。(笑)



そして茶太は今日もボール要求。


今日もボール愛が止まりません。

遊ぼしてくれたキャバリアちゃん、ごめんね。


ボール追いかけて沢山走って喉乾いたらしく、水飲み場

水飲み場が広くて水飲みボールが遠いので足が濡れない様に精一杯伸びてました。(笑)

「ボール遊びの後のイッパイはうまいっち!」

「良かったね。」


始めましてのダックスちゃん。

何だか気が合う様で

最後には

並んで

「ダックススマイル」

ドッグランに行くと、こういう触れ合いが母としては嬉しい出来事。

けんちゃんのお薬がもっと減って注射が打てるようになったら、もっと沢山のワンコに会わせてやりたいな。



今日は私と茶太がしつけ教室に参加すると言うことで

「ダンナがカメラマン」

まさか撮ってくれるとは思ってなかったのでびっくりです。

私も使いこなしてないけど、もっと触ったことないダンナ。

そこで、練習させました。

ドッグラン内なので「P」モードで。

暗すぎたら「発光ナシオート」で撮ってねとアドバイス

航空公園は地面が白いので多分Pモードで行けるかと。


ここからダンナのデジイチ練習写真。








まぁまぁではないでしょうか?

てか、私が一人で撮るときは呼び戻しと撮影両方なのでこういうのは撮れないからグッドです。



一時間ほど遊んでお腹空いてきました。

そろそろお昼食べに行こうか??

「どこ行くっち?!」

ワクワクな茶太


最後にキョウイチの写真。

「ラン♪ラン♪RUN♪なけんちゃん」

「ボールちゃん!待つっち!な茶太

ちなみに両方ダンナカメラマンの作品です。


「けんちゃん、ドッグラン楽しかったね。

茶太、これからが本番だよ〜!」

「初めてのしつけ教室・後編」に続く・・・。