けん茶太、ニコタマへ行く・その1

それは3連休の前の金曜日。

この日は朝からどんより梅雨空。

それでも、早起きワン歩。

急いで帰らなきゃ!

その訳は・・・

けん茶太地域から見たらセレブの地

二子玉川の玉川高島屋SC」

にお出掛けだったからです。

この日は、雪遊びの時に愛用している

「アルファアイコン」が!

「憧れのフルドッグガード」が!

「セール」だったんです!!

三連休は激混みだろうし、けん茶太のサイズはすぐなくなるので

ダンナに代休とって貰って初日の15日の金曜日、朝一で参戦!

朝一で行った甲斐あって、ちゃんと試着も出来て、

けん茶太共にフルドッグガードをゲット出来ました。


大混雑につき、お会計にも時間が掛かります。

けん茶太と一緒にお店の外で待機。

カートに乗って待ってると、お店の方や買い物に来てる方に声掛けて貰ってウハウハなけんちゃん。

想像通り、セレブなお店がお気に召したご様子。(笑)

茶太は張り切りMAXな兄ちゃんにちょっとお疲れ気味です。(^^;)


買い物終えて。早昼。

ドッグデプトさんも入ってて、カフェもあるのでそちらに行きました。

お砂糖入れて甘くしたコーヒーが脳にしみます。(笑)

ダンナのスモーキングタイムを待つけん茶太

そんなことしてたら、私が頼んだタコライス登場〜!

これがテーブルに乗った途端・・・

「けんちゃん印」付きました。(笑)

確かにすごく美味しかったです。

けんちゃん、香りで判断してるとは言え、グルメ。(笑)

ダンナは安定の生姜焼きでご飯大盛り。(笑)

けん茶太にもオヤツ。

張り切りMAXだったけんちゃんよりお付き合いの茶太の方がお腹減るよね。(笑)

けんちゃんの食事制限があるからワンコメニューとってあげれなかったけど、

他のテーブルのコ達が美味しそうに食べてたので、

いつかとってあげれるといいな。


しつけ教室で習ったリードを足で踏む方式で押さえてご飯。

ランチセットには可愛いパンケーキのおデザもついてました。

こちらもとっても美味しかったです。

次回はお茶に来てパンケーキもいいな〜。(*^^*)

帰る前にもう1回オヤツタイム。

茶太、カメラがあると貰えないって分かってるんだよなぁ・・・。(^^;)


お店の外に出たら結構な雨。

この建物全体がワンコOKとの事で、

海外のショッピングセンターみたいに渡り廊下の一部が外に出れる造りになってました。

そこで一休み。

後ろにうつってるオサレなショップの入り口、よ〜く見て下さい。

看板犬が居るんです!

ボーダーコリーの2歳の女の子。

最初は近寄っても目をキラキラさせるだけで甘えてこなかったんですが、

奥からお店のオーナーさんである飼い主さんが出てくると、

「お父さん、甘えてもいい?」

って確認。

お父さんがいいよってサイン出したら、

も〜〜〜!可愛すぎる甘えん坊!!

この子にまた会いに行きたいです。(*^^*)

最後にキョウイチの写真。

「都会のカフェでおすまし?けん茶太

「都会のSCでおすまし?けん茶太


「けんちゃん、茶太、楽しかった?

お家に帰ろうか?」


「けん茶太ニコタマへ行く・その2」に続く・・・。